おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210408 マジの日記の味💪

 朝からがんばった! 早起きし、いやいやしながら準備をする。久しぶりにスーツを着て出かけた。

 あたし目を見て話すの得意かもしれない。手応えなんて分からないが、緊張したけど楽しくもあった。その作ってくれた楽しいが、本気からなのか見離されたからなのかの判断はつかない。


 移動のすきま時間に、田村ゆかりさんの新譜を予約してきました。平日の街中はオタク街でも人が少なくて良い。湿度と風が心地よく、変な汗をかかなくて済む。いいですね。

 謎の人をみた。首からダンボールの看板?を下げたひと。YouTuberかなと思ったが、怖さが勝ってしまい深く踏み込めなかった。もしわたしがマドンソクくらいの腕力があったのなら、臆することなく興味のままに話しかけていただろう。か弱いからやめておいた?


 午後は健康診断があった。めっっっちゃ痩せていた。なんでですか? 本当になぞ。恐らく要因はストレスなので、どうせリバウンドするのだろうと思う。

 内科思い切り服捲られて、びっくりしちゃった。ちょっといやだなと思ったことは、ここに記しておきます。


 アニメも見た。「かくしごと」、「有頂天家族」、「BLACKLAGOON」です。久米田先生関連多い。

 かくしごと初めて見ました。やっぱり絵がすきなんだあ。平面の美をとことん追求していると思う。アニメになってもその絵柄の魅力がそのままですごいなあと思った。あとテンポもね、すき。OPテーマがflumpoolなのにびっくりしていたら、EDテーマが大瀧詠一さんでもっとびっくりした。でもすごく合っていて良いですね。さわやかあ。これは夏。

 有頂天家族は観るの2回目です。再放送が始まっていたので、また観たくなった。キャラデザから入ったけれど、森見登美彦さんもすきなので、とてもお気に入りだったよね。難しい言葉で話すの、翻訳調とも似ていてすこくすき。京都いきたいなあ。あとEDテーマもとてもすきです。まだ聴いてる。先斗町verもすきなのですが、アニメは放送されたんだっけ。再放送観て確認します。本当に京都にいきたい。

ケセラセラ (先斗町Ver.)

ケセラセラ (先斗町Ver.)

  • fhána
  • アニメ
  • ¥255