おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210412 ずとーんぐでーんぎゅいーん

おはよおやす

 

 今日はやる気が何もなくなってしまったので、今日じゃなきゃいけない仕事以外はしませんでした。こうして翌日に負担を持ち越すので、月末がしにます。わたしの死因は溜まり溜まった負担です。もうどうにもなりません。

 

 朝から体調が悪い。ずどーん!ぐで〜っという感じ。起床し着替えるが、ふたたびソファーで横になる。起きるとまた服を汚していた。この時点であたしの今日は終わってしまいました。
 流水で手洗いすることが辛くてなあ。あたし文明人だったので、お湯を使えないのがちょっとしんどい。このくらいでしんどいとか言わないでください。洗っても綺麗になんてならないのよ。
 またジーンズを汚してしまった。買わなきゃなあ。それか全部赤く染めて分からなくするか。染料なんですか。豚の血ですか。

豚のご飯

豚のご飯

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 もう無理だけどがんばって出かける準備をする。ぼーっとしていたのだろう、ヘアアイロンで指を挟んだ。熱かったので水で冷やす。この時間が虚無だった。自分の過失なんですけどね!
 その時はそこまで痛くなかったが、だんだんじんじんしてきた。指を保冷剤で包み、握りしめながら、地下鉄に乗りました。もういや度がぐいーんとなりました。

 

 帰宅途中もぎゅいーんした。改札でICをピってしたら、静電気なのか指にバチンと電撃が来た。小指の爪の下の肉がじんじんする。静電気とは思えない威力で、もう寝るしかないと思いながら家路に着きました。
 爪の白いところが広くなるくらいの衝撃だったんだよ。あたしが貧弱なだけか?! 今日のわたしはたまたまみずタイプだったそうです。

 

 かわいい〜。欲しいです。

 ご飯を食べながらこのツイートを見つけ、嬉しくなったので今日のプラスマイナスはとんとんとなりました。上も下もない平面です。良かったです。ありがとうございました。