おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210427 頭がだるおも〜延期がかなしみ〜

ず〜んっとしていた。頭が。

定期的にくる頭が重い感じが今日でした。いつも言ってるやつです。→脳髄啜ってくれ〜!

自己診断した今回の頭重の原因を発表します。

 

①寝すぎ

めっちゃ寝ました。それはもう寝ました。眠いとかじゃなく起きたくないから。

あとは画面を見続ける用事があったので、コンタクトが乾燥して眠気を誘発するのもある。

吸う空気が全部どんよりしている気がして換気したりもしたが、あんまり効果がなかった。

②気温の変化でかすぎ

暑かった。なんとなく一気に気温が上がったような気がする。天気予報も見てないし温度計も確認していないので、実際のところは分かりません。暑くて窓開けたの今年初かもしれない。換気のためはあったけれど。

昨日は寒かったんだっけ? 分かりません。でも気温の変化についていけないのはあります。あたしよわよわだから、ちょっとずつ変わってもらわないと困る。気温のこと本当に分からない。天気予報を見ても体感どのくらいか全然想像ができない。から人に聞いちゃう。服もひとりじゃ選べない。から一時期は年中半袖とパーカーだったことがある。

気温難しいな。マイナスいったら寒いということしか分からない。何も分からない。

③ストレス耐性無さすぎ

やらなきゃいけないがやりたくないことがたくさんあるので。いやいやしているが、逃げられるわけではない。気持ちが体調に出ちゃったりして。どうですか?

 

いまは昼間よりいい感じなので、天気が良すぎるあまりダメージを受けた可能性もありますね。ほんとのところは分かりません。だが何も出来ないほど体調が悪いわけではないので、向き合って生きた。

 

疲れているとかもそうだが、そういうのは相対じゃなく絶対だと思っているので! 自分が体調悪いなら悪いでいいけれど、だからって人にアピールして心配を強要はしないので許してください。本当にだめなときは言ってます。

自分がそう思うからそういさせてくれ。あたしは巻き散らかしたりなんかしないぞう🐘

 

 

 

 延期になってしまった🥺 あとむくん出ているのと音楽がDJ後藤まりこなので、観よ〜と思っていた。

 あとラブパトも伸びましたね。お子はなおさら喋っちゃうからしょうがないのかなあ。映画館は黙ってみるから大丈夫だとは思っているが、ちっちゃいこはきっと歓声を抑えられないだろうから。行けないのが悲しくて泣いちゃうのもかわいそう。

はやく〜!みた〜いよ! 配信じゃなく大きなスクリーンでみたい。没入できるし、なにより配信だといつでも観られるから結局観なくなっちゃう。

 

あとイベントも延期しちゃったり中止になったり。お手伝いしていたイベントも延期の連絡があった。みんなのモチベがどこなのかは知らないが、イベント自体がそれな人はたくさんいると思う。本当にかわいそうだ。

あたしなんかはさ、開催できることを疑わずに1年間準備して直前でやりません!ってなったから、まだ準備には身が入っていた。けれど今年の人たちは、1年間本当にやるのか確信が持てないまま準備をしていたんだから、モチベーションなんてぐらぐらだっただろうな。延期になってしまったし。

ニュースで、お手伝いしていた時お世話になった人がインタビューを受けていて、久しぶりに顔をみたが疲れ切っていた。きっともう2年もずっと疲れきったままなんだと思う。

 

誰も悪くないけど、誰かのせいにもしたくなるよなあ。かわいそうと思いながらなにも出来ないあたしが言うのもおかしい。あたしのせいにすればいいよみんな。🌎

 

 

 

今日はへんな文章になっちった! 明日は朝から活動してがんばります。あと1日頑張ればおやすみだあ。うおおおおおお💪💪💪💪💪