おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210129 コンプレックス日記

 コンプレックスの話です。自分で一番気にしていることがある。人に言えないし冗談めいて言われても、我慢して気にしていないふりして受け流していた。

 それが今日どうしようも無い要因で母にバレましたよ。それはしょうがないんだ。でもあたしが最初から言っていれば、病院とか巻き込まずに収まっていたのよ。言えなかったからこそちょっといろんな人巻き込んだ。申し訳ない。


 でも謝って欲しかった。全部悪いとは思っていないけれど、少し考えれば、少し調べてくれれば、あたしが気にしていること分かったのに。こんな無理やりみたいにコンプレックス暴かなくたってどうにかなったって思っちゃうのよ。だから謝って欲しいし、そうじゃないと自分の中で気持ちを落としきれなかった。


 でもでもちゃんと言えなかった〜。あたし! だめ!こら! 謝るどころか変に気を使われている。すごく嫌な気持ちになってしまっている。気なんか使わなくていいから、ひとことごめんなさいと言って欲しかったんだな〜わたし。


 胸が痛くて何も出来ないので、ずっと寝ていたら悪夢見た。赤ちゃんが産まれる瞬間産めなくなる夢。出産直前であたしの赤ちゃんは産まれなくて、生まれなかった赤ちゃんだったものがあたしをみてにやにやしている。それが何度も繰り返される夢を見た。


 ひどいのはどっちだ。うわーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 誰も見ていないから誰にも向けていなく言う。くそが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!