おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210409 活動的な金曜日、あたしは美

 おつかれさまです。今日はたくさん動いた。でも寝坊からはじまりました。


 本予定の前に郵便局に行く予定だったが、本予定の1時間前に目が冴えた。間に合わないかと思われたが、ご飯を抜くことで無事郵便局には着きました。

 ATMでぽちぽちするも、お支払いできず。かなしい。時間が無いので諦め、地下鉄に乗る。


 お昼はお友達とランチしました。

f:id:masakaosakana:20210410032423j:plain

 うまチキンプレート! メニューで勝手に照り焼き風のしょっぱさを想像していたが、実際はカレーっぽいスパイシーなお味だった。カレーじゃなくてなんだろう、インドの味。味覚の説明むつかしい。しょっぱみの少ないスパイシーなぱさぱさした粉みたいな。レポ、できません。

 友人のたらこホワイトソースオムライスも一口食べたが、こちらもすごく美味しかった。りんごクレープもついて、大満足ランチでした。美味しかった!


 その後ふらふらしつつ、郵便局にまた向かう。郵便局の人とをお話し、手伝ってもらってようやく払えた。ありがとうなあ。すき!


 お友達と別れたあと、1時間ほど空いたので久しぶりにカラオケへ行ってみた。今年初めてかもしれない。

 元からそんなに上手ではないのだが、やっぱり久しぶりだと全然歌えない。1日休むと取り返すのにうんたら、みたいな話をよく思い出す。おうたもそうですよね。

 ボイトレやっていた頃から喉を開くのがほんとうに苦手でなあ。感覚を伝えるって教えるのも教わるのも難しい。落ち着いたらまた行きたいなと思いました。


 そして働く。今日はなんでかとっても混んだ。ばったばったミスもたくさんだしでも慣れていない人が多かったのでしょうがない。

 反省して次に生かしましょう。いらいらしていたから、わたしのいらいらは隠して優しくした。それがいいと思ったので。

 残業しました。やっと帰れる〜って思ってタイムカードきろうとしたら、同じパソコンの監視カメラで何かが煌々と光っている。レジの電源切れてね〜! しょうがないしょうがない。前もあったなこういうこと。でも気づいてしまったからにはあたしがやらないといけないのです。電気も消えて真っ暗な中スマホの懐中電灯片手に消しました。お駄賃にチョコレートをもらったので、食べながら帰りました。


 つかれた〜! 気づいちゃうけれど全然損なんかじゃないよ! あたし言ってから気づいたけれど、結構誇りに思ってるのかもしれない。他の人が気づかないことに気づける、それが美点です。


 マニュアル作りも請け負っちゃった。持ち帰りかあ。これはおいおいゆっくりやっていこうと思います。引き受けちゃったからにはちゃんとやろう。


 じゃ!寝るんで! ばいばい!