おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210420 許して旅あたししかわからない感想石投げないで

2回も海渡って疲れたので寝ます! 今日はメモ書きに文句つけるだけ。

 

 

キャベツと干からびたミミズ
気づけるあたしがすき!

→下を見ながら歩くと面白いものがたくさんある。上を見ながら歩くのもいいけれど、小さき命を見捨てない些細なことに気づける自分がすきだよというメモ

 

CAはブラックジャックの鳥の娘

飛びすぎてトムとジェリーかと思った

→久しぶりに飛行機に乗った感想です。CAやパイロットは、生きてるうちのほとんどを飛んで過ごすということ。ずっと飛んでいる。それって鳥じゃね?!と考えていた。ブラックジャックで女の子が先生に鳥にしてもらうお話があったことを思い出した。つまり飛行機で働く人はあの鳥の娘なのである。?

あとは飛行機ってこんなに飛ぶ?!となった感想。こんな飛んで天国行っちゃいそうだな〜って思ったときには、脳内にトムがいました。天国と地獄の話だったかな。トムが天国行っちゃうやつですね。

 

電車怖すぎ

東横イン…w

→知らぬ土地の電車は未知すぎる。何も分からない。人に聞かないと動けない。怖いという思いです。飛行機もそうだけれど、昨今の状況下で特に人気がなかったから余計に。それこそ間違えて地獄行きの電車に乗ってしまう可能性もあるので。

東横インってあんまりみないからメモしたんだと思う。

 

bowling 中2 dance

bowling 中2 dance

  • ひがしやしき
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲を思い出すなど。駄洒落みたいな韻、東横イン…w

 

岐阜行き

越境簡単すぎて笑う

→地続きの土地の越境のハードル低すぎて毎度毎度びっくりする。わたしが県をまたぐことはそれはもう一大事で、どきどきして眠れなくなるくらい。電車1本30分で跨げるのが日常ってどんな感覚なんだろう。ドーナツ化現象?とか習いましたね。実感が湧かないので面白くてメモしたはず。

 

むしむししてないから辛いほどじゃないけど、珍しい暑さがずっと続いている

ずっとこのままだと微妙に体調が悪くなり、嫌な感じになると思う

ゆっくり慣れたいわね

むりですか

→暑かった。けれど暑すぎるほどではなく。けれど心地よいわけでもなく。わたしにとっての真夏日がじわじわするの、変な気持ちだったな。気温の変化にたいそう弱いため、急じゃなく徐々に慣れたい。例えば沖縄に住むことになるとして、1ヶ月くらいごとに順番に南下していきたいと思う。むりなんですけど。出来ることなら沖縄まで南下して、また北上してを繰り返したら、サウナみたいになって「ととのう」を理解(わか)ることができたりしないでしょうか。?

 

かわいいいるか

f:id:masakaosakana:20210421012309j:plain
かわいい〜! かわいいいるかだねえ。思わず写真。

f:id:masakaosakana:20210421012330j:plain
かわいいおさるさんもいました。みんな気をつけよおネ!

 

どうせだし名産食べたが、お腹すいていなくギブ すまんすぎる

→夜ご飯です。

f:id:masakaosakana:20210421012354j:plain
18時頃全くお腹がすいていなかったが、本日食したのがトーストだけであることを思い出し、とりあえず注文した。が残してしまった。許せない。残すくらいなら頼むな。自分の腹と心とマッチしていないし、全然把握できてない。食べないのが正解だったのか? でもそれでしんでも困る。困らない。や?

 

バス乗れんかった

→目の前でバスが過ぎ去って悲しかったお話。次のバスは1時間後だったため、しぶしぶ電車で帰宅。電車かあってよかったです。

 

プロレス

→帰宅後疲れ果ててぼーっとテレビを見るだけの人になる。たまたまwweの試合を無料放送しており、見るとねえ、やめられなくて。本当にプロレスって面白いんだから! ひさしぶりに実感しました。夜中なので迷惑にならない程度に爆笑しながら見ていたら、疲れも忘れた気分になったのでやはり偉大。

本日新たに推しになった選手です。↓

www.instagram.com

 

 

のこりとりあえずのせとく写真です。

f:id:masakaosakana:20210421012456j:plain
f:id:masakaosakana:20210421012503j:plain

おやす!