おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210317 はやおきすしづめおひめさま

 とっても早起きした! いつもの感じで眠れないので、4時間くらいしか寝ていなかったが、お昼寝するほど睡魔もない一日でした。最近は倍以上寝ているけれど、いつもの方が昼間眠い。夜寝ない方がいいんですかね。実際は動いているからというのが大きいと思います。

 

 朝から家を出るといつも出会わないものがたくさんある。登校中の小学生がたくさん。知らない子なんだけれど、変なところは見られないようにしようという気持ちになる。ちゃんと手押し信号押して渡った。

 

 満員電車も久々に乗りましたね。前からも後ろからも押される。たぶんもっと都会ならこれ以上なんだろうな。前後だけで上下からの圧迫はないので、豆粒にならないことが幸い。見下ろされるから上からの圧はあるけれど。いやですね〜。みんなで一反木綿になりましょう。
 つめつめで下を向いていると、サラリーマンのリュックの横ポケットが全開だった。手を伸ばせば物取れそうだと思ってしまった。何も入っていないだろうけれども!
 すしづめね、バランスを崩しても大丈夫なのは良いけれど、息苦しいのは良くないな。あたし空気が薄いとすぐだめになるからね。たぶん地下鉄が止まったらみんな息が出来なくてしぬなって思った。

 

 春コートは裾が長い。すごく長い。階段など裾を踏んでしまうくらい。だからちゃんと裾を持って階段歩いてるんだ。おひめさまみたいだね👸👸 実際の手の角度は胸ぐらを掴んでいるそれなので、おひめさまになりそこないのヤンキーだ。あと数百年早く生まれてればな〜!

 

 


今日のかわいかった動画です。


Cat Can't Handle Flower
 かわいすぎ〜!! 10回くらい見た!多分明日もたくさん見る。驚いている二重顎が人間みたいですね。かわいいなあ。


あとウーパールーパーも。


あくびをするウーパールーパー


ニュースも!

news.livedoor.com
 ノアの箱舟! 物語みたいですね〜。あたしは立候補したくないなと思った。人類の代表にはなれない。でも人類で人類の代表を決めるのも難しいですよね。完全ランダムで選んでください。

 

 

 

note.com

 あたしがばかみたいによくわかんないけど何も考えずに素敵なものを見てたのしくなりたい!と言っている気持ちが、ちゃんと言葉になっている〜。このくらいな語彙力が欲しい。と思ったのではっておく。

 文体は個性、個性はいろいろ。わたしがみていてすきな文はこういうこと。今のままじゃちゃんと説明できない。