おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210421 写真で振り返る今日のあたしとニュース少

こんにちは。

 

今日は昨日の疲れを癒しつつ、大事なお見合いしたりなどをした。がんばったね! えらいよ! ありがとう😊

 

f:id:masakaosakana:20210422001132j:plain

朝ごはんです。これを鳥の餌と呼んでいます。昨日から一向に食欲が湧かないのだが、食べなきゃと思いもそもそ買い、食べることをしている。

高校時代あまり話したことのない運動部のクラスメイトが、ロッカーにシリアルの袋を常備していたことをたまに思い出す。あれはなんだったんだ。そんなにお腹空くのかなあと変な心配をしていた。話したことなど片手で足りるほどしかなかったし、もう顔も思い出せない。

 

f:id:masakaosakana:20210422001156j:plain

帰り道の雲です。エンゼルフィッシュにも見えるし、犬の横顔にも見えた。あと骸骨とか。

天気がいいでしたね。でも風が強くこの雲も一瞬て違う形になってしまった。切な〜い! みなさんは、今ある刹那を大切に生きてくださいね。本当に。

 

f:id:masakaosakana:20210422001537j:plain
f:id:masakaosakana:20210422001541j:plain


やぎを食う。今日はババロアやらなにやら。あとアボカドシュリンプサンドも食べた。

帰り道昼飯を買わなきゃ家についても何も食べないと確信したので、ご飯を買って帰ることに決めた。バーガーは気分じゃなかったし、パンも気分じゃなかった。じゃあ何を食べればええねん。お腹がすいていませんでした。

なのでやぎを食べました。すきなので。あとかわいいファイルも買った! やきグッズはなかなか売っていないので、すぐ買っちゃうな。TPOを弁えなきゃ行けない場にも持っていけそうなくらいシンプルなので、たくさん使いたいと思います。

 

www.cnn.co.jp

びっくりニュース。家族みんなに見せて回った。おもしろかったので。

 

www.google.co.jp

花ちゃんの写真がニュースで流れている。法律ができて本当によかった。無駄なんかじゃないって、法で肯定されてわたしが喜ぶことじゃないがよかったと思った。

もう一年経つのか。あっという間だったのに、まだ悲しい。あたしでこんなに悲しいのに、お母さんや団体の皆はもっと悲しいんだろうな。

 

 

それでは!

明日は6時起き!