おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210414 ひさびさ精神のお気持ち日記

 ちょお泣いた。今日までがんばれば明日は休める予定だったから、なにがあっても泣くのは木曜日まで我慢する予定だったんです。だいぶ参ってきてたけど、泣いてる暇なかったので。

 泣きました。怒られた。以下落ち着くために書きなぐった心情です。読み直したらわがままな自分を消し去りたくなるので、推敲はしません。

 

じゃあ一回だって褒めてくれたか? いっつもあなたばっかりだって思ってたよ

あたしなにもしなくていいじゃんできないし

あたし気づかないからだめだなんて怒ったことない

気づいちゃうからあたしがやるしかない!ってしか言ってない

気づいてないから怒るの

じやあそう言ってくれればよかったじゃんなんで全部まとめて言うの

やっぱでよ

ごめん

あたしいなくて困ることたくさん起こればいいんだ

あたしみんなが気づかないから一人ぼっちなんだっておもってた

あたしが悪いからだったのか? じゃあもうだめじゃん

あたしがひとりなのは分かってたけれどあたしが悪くてひとりぼっちなんじゃん

ずっとずるいと思ってたのはあたしもだよそりゃあお互いだよ言わないんだもん

でもあたしのは伝わらなかったじゃん 一回言った時笑ったよね あたしも笑っちゃったけど 本気にしてくれなかった

あたしが辛かったり嫌だったこと言えなかったじゃん 聞いてくれたか?知ろうとしてくれたか? おんなじだよ

なんでなんであたし何も教えてくれないもん どうして分からないことだけ責めるのどうして教えてくれなかったの最初から言ってくれればよかったじゃん

 

以上です。どう思いましたか?

 泣き止んだら右目が急に見えなくなった。コンタクト落としたらしい。目の裏側行っちゃったんじゃないかとはらはらしたが、夜に椅子にへばりついているかぴかぴのそれを見つけた。良かった。

 

 

 みんなはさ、勝手に期待しすぎて見捨てすぎ。全部言えばいいのに。こういう理由であたしはこう思うから、あなたの行動はこう改善した方がいいって。黙って耐えたら変わってくれるかななんて、そんな都合のいいことは無い。きっかけがなくてなにかが変わるわけが無い。お前もあたしも人類なんてみんなばか。テレパシーなんて使えない。空気が読めるなんて嘘。ぜんぶ!理由をつけて!言うしかないの! だってあたし言われなきゃわかんないんだから。

 

 まあ耐えられて何も変わらなかったわたしが悪いですね。ごめんなさい。許してください。生かしてください。

 

 もおねます。ばいばい。正しい人間は怖いんだ〜。僕は正しくないからただきもいねひどい目にあって死んで欲しいね。

 っていう歌詞がずっとリフレインした一日でした。

m.soundcloud.com