おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210405 びえんぴえん(短)

鼻炎で倒れていた。朝から右鼻からの水が止まらず、この季節がきたか〜と憂鬱になる。花粉症ではないが、寒暖差とかアレルギーなんだろうなという思いです。年に2回くらいなる。


小さい頃は目が真っ赤になり見た目がやばかったが、大人になるにつれ喉、鼻づまりにシフトし、今では鼻づまりと頭痛のコンボです。鼻声だけれど、全然がらがらじゃない。その点はよかった。


微熱も出た。体調はよく崩す(と思い込むことで精神を落ち着ける健康体です)が、いつもは熱計っても平熱35度台が出るんですけれど。今日は微熱あった。びっくりしちゃったよ。自分で測ったのに。まあ微だし、原因もわかっているのでコの付くあれではない。



体調を崩す時期と新生活がいつも被ります。たぶんストレスもあって、体調の悪さに余計に足されているんだろうな。前もってやっておかないから、体調の悪い時に特に頑張らねばいけないことをやることになる。よってパフォーマンスが落ちる。それで許された気になっているが、時期は分かっているのだから対策のしようはいくらでもあるんだからね。やりなさい。



ずっと休んでいたな。あしたはどきどきなのに。準備していない。早起きできるのだろうか。体調なんて言い訳になるか。がんばらねば。前からやってください。推しにもアドバイスもらった。納豆。寝ます。