おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

話すも話さないもあたし牛丼【20220111】

こんばんは〜ちゃあ!


あさからお仕事おつかれさま!

最近家を出る時隣の部屋の奥さんと鉢合わせる。そろそろ顔覚えられてそう。

でもあたしの部屋ほんとは誰も住んでないことになってんだよな。生きてますよあたしは。


今日から新人さん一緒だった。なんだかうまく話せなかったな。

というか今日はあんまり誰とも話したくない日だった。会話に入る元気がない日だった。

まあそんな日もありますよね。でもあたしおしゃべりが苦手なわけじゃないんだよな。話す時は話すから掴めないんだろうなみんな。

あたしはあたしだよ!


f:id:masakaosakana:20220112002204j:plain

おべんと! お弁当作りだんだん慣れてきた気がする。フルタイムになったらできなくなると思いますが。今のうちにつくっとこ!の気持ちです。

でもでも夜ご飯のおかず詰めてるだけです。つまり三食同じものを食べています。しななきゃおっけー!


ひとり暮らし初めてからすぐ栄養失調からくる体調不良に見舞われるんだろうなと思っていたが、ぜんぜんそんなことない。ちゃんとご飯食べれてるみたいあたし。よかった。

むしろ実家いた時より体調いい気がする。動いているからかな。最近は頭病みも少ないし、乾燥はひどいけど、元気なんですよね〜しんたい!

いや心もぜんぜん元気だな? やることあるから?


どうしてもチョコレートが食べたくなっちゃって、帰りがけスーパーでお菓子買ってきた。うれしい。チョコレートだいすき。

f:id:masakaosakana:20220112002531j:plain

夜ご飯牛丼もどき! これめちゃめちゃおいしかったよ。もうちょっとつゆだくだったらもっとおいしいだろうな。

たぶん1食分だからぱさぱさだったんだと思う。次はまとめて何食分か作っちゃおうと決めました。


ご飯食べてる時くらいから、上の階が騒がしかった。どうやら家族で住んでるらしく、小さい子のどたどたと笑い声がすごい。

でもぜんぜん不快じゃないんだよな。うるさとは思うが、それ以上にあたしもうるさいと思うよ。人がいる感じがして安心する。

対抗してあたしも歌ってみました。カラオケにぜんぜん行けてないので、最近は歌いたさがすごいよ。

気づいたら3時間くらい経ってました。あたし何してたんだろ?


あ、幼女戦記をみました。前から気になっていて数年前に本も買ったんだけど、日本史選択の人には難しくて途中で諦めちゃったのです。

再放送してたから見てみたけど、アニメの方がわかりやすかった…。構成とか違うのかな? 1章くらいしか読めてないけど、こんな感じじゃなかった気がする。

2話もみます〜!


あしたもばたばた忙しい。明後日から小旅行でその準備を慌ててするのである。きついのである。

忙しいのはあんまりすきじゃないが、やることがないのもすきじゃないので、これでいい気がします。うんうん、大丈夫ですあたし。

それじゃあね!