おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

キャパを知らぬおれ【20220210】

こんばんは。よるですけど。

 

おしごと。今日は実家から向かったので、ちょっと早めにお家でた。昨日書いた書類もポストに出してきた。えらすぎる。

ひまだったから、ちょこちょこ仕事回してもらってたけど、ひまだった。どうゆうこと?! なんだったらいつもより会社出るの遅かったもんね。なんで?!

 

今日はお友達がおうちに来る予定だったので、てきとうにごはんを買うことにした。肉まんが食べたくて肉まん屋さんに行こうとしたら、途中でミスドを見かけてしまった。迷ったけどスルーする。

そしたらねえ!!!銀だこを見つけちゃったのです。だんらんセット、買いました。

店員さんが新人さんでぜんぶ丁寧にやってくれたから、たいへんにお時間がかかった!氷をダッシュしました。待ち合わせぎりだったので。あたしはどさんこなので、走れます。

 

待ち合わせしてみんなで帰宅。てきとう持ち寄りの会だったけど、みんな見事に茶色いものを持ってきた。あたしのたこ焼きの他は、ナゲット、ポテト、チョコ、カヌレ、揚げ物とかジャンキーなものばっかりだったな! 若者の特権です。

話しながらちょこちょこ食べていたらお腹ぱんぱんでいま苦しい。吐けるくらい。20数年生きてきて、未だに自分のお腹の許容量が分からないのですが?どうなってるんだ?

 

おはなしたのしかった。ちょっと前まで仕事仲間の意識が強すぎて、ぜんぜん仲良くなるとか考えたこともなかった。引退して仲間じゃなくなったから、やっとみんなと友だちになれた気がするのです。気づいた時にはもう遅いのですが。

あたし、ともだち、たくさんいるからな!

 

あと知り合いが近所に住んでいることが判明しました。近所どころか裏のアパートだった。近すぎだろ。

彼とはもう永遠に会うことは無いとおもっていたが、案外スーパーとかで会いそうですな。

 

みんな帰っちゃって寂しくて床でちょっと寝た。からだばきばき痛くなった。

てきとうに片付け、シャワーしていまです。お腹まだ苦しい。おうちに整腸剤しかなくて、飲んだけどなんか部位が違うと思います。胃腸薬とか買わなきゃだめだろうか。

吐いちゃった方が楽かなあ。でもそこまでではないと思っているので、明日消化できる事を祈って耐えて眠る。くるし〜!

自分のキャパ永遠に知れることないのだろうな。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

リエちゃんの踊ってみた、まじでかわいい。久しぶりに踊ってるとこ見れて嬉しい。全体見て、リエちゃんだけ見てリエちゃんだけ見て、3回くらい見ちゃった。

かわいいこみるのすき…🥳🥳リエちゃんだいすきだ〜〜〜!

 

じゃね!ばいば!