おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

「さがす」観た【20220221】

こんばんは

 

風がすごい。家出るのやめようと思ったけど、決めたことだから出ました。

 

「さがす」を観てきました。

filmarks.com

前からみたかったやつ! 予告のくちゃくちゃ音が本気で不快感しかなくて、こんなに気持ち悪い演技できるのすげえ……となっていた。本編でもしっかり気持ち悪かった。親子ののほほんシーンでもあったのかもしれないけど、まだあの関係に近しい分、本当に嫌な気持ちになった。佐藤二朗さんすごい。でもやっぱり強調してたよね音響的に!!予告で気になったの気のせいじゃなかった。

あ〜人とはやはり自分のためにしか生きられないもの。先生置いて帰るの酷くないか?と思ったけど、先生は先生だけをやって生きているわけじゃないし、優先したいものが先生の外にある。でも誰も助けてくれないんですね。胸みせなきゃいけないの不快すぎ。人間はメリットがないと人助けなんかできないんだな。かわいそうすぎ。自分も守れない小さな子にそうしなきゃいけないをたくさん与える社会ひどすぎ。やっぱりみんなで助け合って生きよ!むりか?

他人が無理やり生かす、そうかもしれないが。最近は本当に生死を考えると花ちゃんが頭から離れない。生きてて欲しかったけどそれはあたしのエゴなんだよな。本人の意思。でもそうするに至ったのは周りのせい。病気は周りのせいじゃないからな。でもかかっちゃったらどうするって、ああするしかないのかな。自分で首吊ろうとしてるとこ助けないでじっと見てるの、すごく胸がきゅっとなったね。最期は本当に笑顔だったんだろうか。

清水尋也くんやばやば人の役、はまりすぎでは……? 最高によかった。めちゃめちゃファンになりました。すきなかおだ。彼は介護の仕事でああいう思考になったのか、もともとそういう性癖だったのか。でも興奮してたしな。どっちなんだろう。某事件を思い出したけど、たぶん意識してるんだろうな。

ムクドリさんは首の骨が太いんだなと思いました。本当にしにたかったのか。なんか、すこくいらいらしちゃう子で、どうしてこんな言い方しかできないんだろうって思っちゃった。ても本人もそうなっちゃうのに、そう感じちゃう周りとのギャップで生きづらかったのかなって。わかんない。人って口では簡単に死にたがるしいきたがる。あたしも。でもきっとわたしは命乞いするな。

かえでちゃんよかった……。かわいそうだけど。一時でも幸せ知っちゃったのに、それを手放すってすごく難しいと思うんだよ。でもああいう結末にしたのは、本当にすごい子だなって思った。きっとあの修道院行くことになって、また馴染めなくて、学校どうだったんだろうね? なんかあの子が見返りは求めてたけど助けてくれて、結局顔かあと思ったところはあった。でもそれがリアルなのでは?

おもしろかったです!!!!!!!!観られて良かった。エンドロールで横に座ってたカップルの男の人が、エグいエグいってずっと言ってて、うるさかった。エンドロール終わるまで黙っていて欲しかった。でもえぐかったな。気持ちはわかるけど、なんかエグいとかいう言葉で落ち着けたくない気持ちがあって、余計に嫌だなと思った。

 

歩いて帰った。吹雪なのに。吹雪の時歩く縛りでもしてるんですか?

買い物して帰る。まだ気持ち悪さが収まらない。2週間くらいずっとしんどい。胸焼けと、これが胃もたれなのか? 胃がぽっこりしていて、ずっとぱんぱん。一向に腸に降りていかない。これ食べ物入ってるんじゃないのかな。空気とか? 水を飲んでも上から出そうで気持ち悪いです。

なので漢方を買ってみた。効くといいな。今のところ効いている気配ないけど。

 

f:id:masakaosakana:20220222004011j:plain

なんだこれは? 照りなんとか丼。普通だった。

 

ねます。さようならばいばい。