おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

しろうと真似事の天罰、しりもち【20220204】

んわわ〜!


今日はモデルの真似事をして来ました。朝から。つかれちゃあ。

もう3回目なので慣れたかと思うが、ぜんぜん慣れないのである! 着飾ってもらうのも全部他人の手やってもらうし、あたしなんかただ黙ってにこにこしているマシーンに徹するだけなのに、なんだか疲れちゃうのである。本職はやっぱすごいんだな。

午前中ずっと着物で締め付けられていて、あばら骨が粉砕するかと思った。痛かったけれど普段から猫背なせいだなと思って黙っていた。でもまあまあきつかったっすね。

こんなん顔に出すまでもないじゃないですか。あたしは蝋人形なので。でも顔疲れてきたねって言われちゃって、ちょっと悔しかった。素人なのに。そこまで求められていないのに、なんかやっちゃいたかった。無理なんだけど。


でも地元を経つともだちと最後の思い手づくりができて良かったわね。報酬は特にないんだけど、デジタルの世界をあたしの疲れた顔が漂うのです。アンニュイじゃないです、やつれてます。


帰り道ころんでしりもちついた。立とうとしたら裾にひっかけてまたしりもちついた。かなちね。


カレーを食べました。美味しかったです。

うわ〜疲れました! なんでよ?!疲れたもんは疲れた。あたしに疲れる権利なんてない。何にもしてないんだから。

なにかのぷろになりたい。疲れてもいいって自分で思える権利がほしい。こんな難しいこと考えてるから生きづらいのに考えちゃうんだからしょうがない。

も!ねるね! ばいばいばいばいばいばいばいばい!