おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

んにゃうにゃう【20220218】

わ!


おしごと。今日も早上がりした。もうやめます。

今日はお昼食べずに退勤。時間が空いたから、カフェでご飯食べた。しらすバター丼。おいしかった。

あたししらすすきなんですよね。でもしらすとか、ハツとか、命をがはがば食べる系のものを食べていると、なんだか心がごちゃつく。前職でハツ串の仕込みの手伝いとかもしてたんだけど、ハツ串って心臓2つで150円とかなんですよ? ひよこの命75円ってこと……?となって悲しくなっていた。

でもおいしいんですよね。命に感謝していただきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!トリコ


脱毛。した。


帰ってきて〜、何したっけな。何にもしてないが。明日の準備とか。寝たり。しました。

マニキュア塗ったんだった。結局気に食わなくてはがしたんですけどね。2回も塗った今日。

最近久しぶりに爪を切った。ここのところ長めにしていて、もういやになって短くした。そしたら指まで短くなったような気がするんですよ。あたしこんなに短かったっけなって、指まで切っちゃったかと思った。ちがうんですけど。


夜ご飯食べようと思ったら米がなくて炊いた。炊けた。


こんな感じや!優雅な生活ももうそろそろ終わる。

こんどあたしの人生の一区切りがあるが、規模縮小しましたね。そういう連絡がきた。しょうがない。こんな時代に生まれてきたのがしょうがない。これは辛いとか悲しいじゃなく、これからの普通なんだから。変なこと思うの辞めたい。


じゃあ!ばいばい!