おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210906 完全健康体のあたし✌️だいじょうぶ

ちゃ

メンテすっかり忘れてて、起きたらあげよ〜と思ったけど、こんな時間まで起きてちゃった。からあげちゃいますね。

 

熱はなし!相変わらず腕の痛みのみ。

寝る体勢がなかなか定まらず、ごろごろしていた夜でした。あんだけぐるぐるして寝たが、心は安定していた気がする。悲しいのはいつもだけど、涙とかなかった。

いま背中がじくじく痛いです。たぶんずっと背中丸めてミシンがけとかしてたからだと思うんだけど。いつも感じない痛みだから、ちょっと不安になっちゃうよね。絶対関係ないけどね。

 

ミシンがたがたやっているでい! 夜中の方が元気なんだけどうるさく出来ないから、日中にミシンをやっちゃおうってな。飾り付けとか手縫いのものは夜やろ〜と思っていた進めているけれど、なんだかんだミシンだけで終わっちゃう。あ〜!あたしぶきよ〜っ! むずかし!

ほつれ止めがめんどうくさくてライターで炙って端処理している。いつかやけどする。ライター買おう買おうと思っていっつも忘れていたんですがあ、この前コンビニで買えたんだよね。会計前に見つけてとっさにお会計できた。有効活用しない手はない。

ヘッドドレス3個目に入ってようやくわかってきた気がします。やり方とか。全然そんなことは無いんですけど。

なんとなく固めの接着芯貼っちゃったんだけど、普通のやつでもよかったぽいな。やってみないと分からないこともある!やってもわからんこともあります。

 

妹が明日まで縫わないものがあるらしく、前々からミシンを貸してと言われていた。いいよと言っていたが一向にやろうとしないので、つい口出しちゃった。間に合うの?って。

でね、やっていたんだよね。あたしはさ、もう少しやっちゃいたかったんだけど、切り上げて貸したわけです。糸とかあるの?って聞いたけど、ない!って〜。使うのはいいんだけど、白がもう少ししかなかったのね。あたしが使っていたから。貸してね戻ってきたら糸なくなってたのです。使いたかったのに…。

別に全然構わないのです〜。でもやりたかった〜とかあたしが声掛けなきゃ糸なくなってて間に合わなかったのに〜、とかいろいろ思っちゃって。もっと進めてから貸せばよかったとか意地の悪いことを少しでも考えてしまった自分にコラッ!って感じでしたね。

実際にやっていなくても想像できるってことは、そういう思考を持っているってことなのでな〜。あたし意地が悪いやつなんだなって実感しちゃったね。

 

あしたはミシンはお休み! 糸買ってこよ! あと眼科も行きたい。コンタクトもうないので。

朝メガネも壊しちゃった。手が滑って床に落として、レンズ外れたしそもそも枠が折れたし。きっともう修理するより買った方が早いと思うんですけど、買って1年も経ってないんですけど。あたしの扱いが荒かったんだろうな。新しいの買うか迷いますね。とりあえず修理できるか聞くだけ聞きに行こう。

 

ほんとは映画も行きたかったんだけど、一緒に行こうと言っていた人が急に行けなくなってしまい断念した。

あ〜、なんとなく今日は悲しい日だったな〜。もちあげる努力ができないあたし!だめだよ!コラッ!

毎日悲しいといっているが、悲しいの基準、低いのですか? みんなの普通があたしの悲しい?わかんないよ?

 

では!ねるのです!

ばいばいばいばいばいばいばいばい!