おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

人前で泣くということ【20220225】

んは!


おしごと。

今日はちょっとだけばたばたした。やることどば〜っと来て、多くはなかったんだけれど、順番にやらなきゃこんがらがるから慎重にやって見た。できた。

教えたり、教えられたりしている。あたしはまだ正社員ではなくて、でもこれあたしの仕事じゃないよなということをしていた。これはテストなんですか?

その説明は分からないと思う、そのアドリブはアドリブではないと思う、等々あたしのどうなのはたくさん付与されちゃう。いちばんてきていないのはあたしなのだが。

みんなが得意な事をやりましょうね。でも得意と思ってることと実際の得意は違うよね。あたしの得意、なんなんだ〜〜〜?!


f:id:masakaosakana:20220226022613j:plain

べんとうなのだ!


今日は向かいのデスクの同期がちょっと注意されていて、泣いちゃってたみたい。あたし真向いなのに泣いてること全く気づかなかったんだ。

言い方がちょっときついとは思ったけれど、真っ当な事だと思ったし理不尽だとも思わなかったから、なんにもしなかったんだけれど。でも本人にとっては理不尽だったみたい。言い方も。

それで泣いちゃうの、すごくかわいいですよね。あたしは基本的に人の話を聞いておらず、耳から耳へ通り抜けるので怒られがあまりヒットしない。でも実際あたしに向けられたら泣いちゃうのかな。そんなにかわいくもないしな。


ドーナツかった! 水色のおもしろ色ドーナツ買ったけれど、なんだかよく分からない味でした。ポンデリングソーダ味?らしい。ポンデリングでなくてもよいと思った。

ふら〜っとあそびに行ってみたけれど、なんだかんだ終電間近までお話したりしなかったりしたな。こんなに話が弾んだり、やることがあるのもこれが最後だと毎回言っている。いつ真実になるかな。


それではぬ〜さよなら!フラッシュバック!