おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

ぽんぽん🐈【20220222】

こんばんは。

すぐやめます。


おしごとした。長かった。

雪が降っていて、朝から前髪がだめになったので、あたしは女の子なので、もうむりになった。

でもでも今日は文章書くお仕事できてたのしかったな。いって自分の文とかじゃないけど、でも文章書くのはすきだ。ことばがすき〜! にほんごらぶ!げんごらぶ! もうちょっと勉強したかった。今からでも間に合うよ!でもやらないんでしょうね。


実家帰ってきた。明日休みだし。

実家周りはさらに雪がやばく、帰りは埋まりながら歩いてきた。きょむ。

天気はしょうがないけれど、JRの人とかかわいそうだよな。この前あんなに除雪したのにまたやらなきゃいけないなんて、しかも文句言われるし。しんどくもなる。あたしはJRを使わないのでこういう事が言えるんですけどね。


お腹の調子が悪い。いままで胃酸が逆流するみたいなのはよくあったし、腸の調子が悪いことも常だけれど、胃がピンポイントでおかしいのは初めてな気がする。

常に満腹感がすごい。ぽんぽんしてる。ちっちゃい子のお腹みたいになっている。これ、ただの肥満なんですか? 最近生理もあったから暴飲暴食気味ではあったけれど、過食という程でもないと思うんだけれど。

苦しくて、横になってもそのままでもお腹がきつい。胃より上に食べたものが溜まり続けて腸までいかない。水を飲んだだけでも、喉から溢れそうになって気持ち悪い。


これ何科? ストレスじゃないのって言われたけれど、そんなに辛いことなんてないのに。しかも全然痛くないんですよね。ただただきついだけ。まじで病気なんて大層なものじゃない。ただの気持ちの問題。はやくおさまれ。

そう考えると漢方は精神薬ですね。

効くとか思ってないよ。だって病気じゃないんだから。お守りみたいなものです。ちょっと高いけど。


明日こそよくなりますように。体調優れないと気持ちも落ち込む。というか、体調問題ないのに優れないとかいってる自分が気持ち悪くて落ち込んでいる。そんなことで落ち込むなよ。

病気であれと思いながら絶対的なに病気でないことが分かっているので病気にしたくない。ン〜? でもこれを人に言わないで自分で吐き出して消化しているだけえらいとは思いませんか? 誰にも迷惑かけずにしにたいな。たぶんむりだけど。

だれかたすけて〜🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺


f:id:masakaosakana:20220223005122j:plain

べんと。

今日はお弁当箱をいつもと変えてみた。だからお箸もちがうやつ。写真には写ってなかったけど、HUGっと!プリキュアのお箸なんですよね。とってもかわいいだいすき。

お箸かわいいから午後も乗り切れた。プリキュアのみんな、ありがとう。


さよなら!