おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210319 おもろ洋楽

 金曜日!!!!! やっとお休みだ〜心休まる。今日はず〜っとzoomしてた。背景の問題で机の横の方に椅子を置いてやっているので、脚が思うように伸ばしたり出来ず腰を痛めた。しょうがないね。あと寒かったけれどストーブの付けるほどではなかったからそのままやっていたら、途中から寒すぎて震えた。zoomの私の画面だけぶるぶるしていたと思う。おもしろいね。

 

 

 ひさしぶりにお父さんとふたりでご飯を食べた。何話していいかわかんないね。適当にお話した。喧嘩にはならなかった。喧嘩したことはないけれど。こんな不安が出るの大人になったなと思う。反抗期もなかったからね。嫌いじゃないけれど違和感がある、というだけだよ。常にこれが最後だという気持ちを持って仲良くしたい。親と仲良くしたいとか言う感情が出るのがもうだめという感じ。なかよぴになってください。

 

 

youtu.be
 急に動画来てびっくりした。いま?! 英語は全然分からないのでどういうことかさっぱりです。でも曲はすきでした。

 歌詞の翻訳見ました。ぷふ! SOADといいAshnikkoちゃんといい、絶対英語が分かったらめちゃめちゃおもしろいんだろうなという動画曲などたくさんある。日本〜!はやくきづいて!翻訳公式で出してくれ〜の他力本願!

 

jasonrodman.tokyo
 15年振りに活動再開してたらしい。あたしぽけーっと生きすぎて国とか全然気にしてないくらい平凡だけれど、こういうこと出来るくらい誇りを持ったり大事だという気持ちを持っているのはすごいなと思う。


 修学旅行でベトナム行った時、現地の学校の新聞部みたいな子に好きな歌手は?って聞かれて、とりあえず当時聴いていた洋楽のSOADって答えたこと思い出した。彼はchop suey!聴いてくれたんだろうかね。アニソンとか求めていただろうに、なんか申し訳ないことしちゃったなという気持ちが心の端っこにずっとある。後悔はしていない。

Chop Suey!

Chop Suey!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 あしたは映画見たいな〜。ひぐらしもひと月くらいためている。本も読みたいし勉強もしなくちゃだし編み物も途中だし服もぬいぐるみも作りたい。何からやろうかな。たぶん寝て終わるかな。おやすみなさい。