おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211005 初出勤おつかれさま。の巻

おはよ

かくよ


はやおきえらい! 初出勤でした。どきどきしすぎてめちゃめちゃ早起きしちゃったね。

朝熱を測る。7。微熱。悩んだけど行った。大概のレギュレーション、7.5がラインじゃないですか? だから行きました。元気だったので。


あ〜どきどきしたな〜! あたしだけがなにも出来ないって状況が久しぶりすぎて、冷や汗がたらたらしそうになりました。

でもあたしは自分に甘いので、あたし遅れて入ったんだからだいじょ〜ぶ!と思う部分もあります。舐めすぎている。社会を、舐めすぎている。

んなわけない。どのラインからでも全員なぎ倒して頂点に立つ心意気‼️💪


お昼、スープカレーをたべた。奢ってくれたので。

みんなが気を使ってくれたのに、あたし全然喋れなかった。まじで今日、中学時代にリープした?!ってくらい喋れなかった。あたし成長したと思ってたんだけどな。ぜんぜんだった。かなしくなった。


次は頑張りたい、などと思いながら退勤。あたしどれだけ声が小さかろうと、言わなきゃいけない事だけは声を張れるのでえらい‼️

あ〜! つぎはがんばります! 今日初対面だった人へ。あたしはこんなもんじゃないから!もっともっとおもしろい人間なんだから!もうちょっとまってね。


帰宅。雨が降っていた。

家に着くと思っていたより疲れていたようで、めずらしく大人しくなる。今日静かだね、と言われた。

あたし普段うるさいけれど、それって元気をもてあましていただけということ?! 毎日気疲れしまくれば、あたしもみんなも𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚になりますね…。


頭痛。いたい。

でもテンションはハイなので、全く痛そうに見られない。それでいいのだけど、痛いのは本当なんだ。

今日の頭痛はひたすらに鉄分が不足している感じのあれです。でも自宅に鉄分系の飲食物がありませんでした。飲むヨーグルト(いちご)でお茶を濁す。プラシーボ、効いてください。


ついでに熱も測った。6度5分。

まあ平熱なんですけどね。でもよく考えたらあたしの普段5度代なんですけど。まして血が足りていない今。

普通に微熱だし、むしろ7度でだいぶ辛かったなあたし!となりました。別に辛くはなかったんですけど、そう思ったらあたしのこと褒めれたりなんとかだったりすると思うので、そうなんです。


ぐっすり寝れるといいな〜!

じゃ!