おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210325 栄養、がんば る

 寝。たくさん。ねた。最近ご飯もちゃんと食べていなくて、昨日久しぶりに体重を測ったら、何もしていないが1キロ減っていた。
 何で〜? 何もしていないからです。念の為今日も測ったが、減ったままだった。ご飯食べよう。お好み焼きを食べました。

 

f:id:masakaosakana:20210326025934j:plain

↑最近の栄養

 


 コンビニで初めて見る味のSAVASを買った。カフェラテ風味です。ココア味に苦味を加えて甘ったるさをなくした感じでした。
 近所のコンビニから日に日にSAVASが消えていく。もしかして、あたししか買っていない?!? ヨーグルト味が飲みたいよ〜。入荷してくださいね。

 


 ん〜、お店の業務が個人の観念しだいっておかしくないか?!と思った話。どこまで衛生に気を使うかなど、人により尺度がちがうのは当然だが、お店という中の集まりなら、統一する必要があるのではないか。いまある人がいついなくなるかも分からないのに、誰でもできるようにマニュアルやシステムが作られていないのはおかしいと思うんだよ〜。
 というお話をしたけど、あんまり伝わらなかったけど、伝わる範囲でちょこちょこやった。あたしが社長なら全部しっかりさせますけれど、一介の従業員なので諦めむした。ごめんなさいね。でもがんばれるところまでは、がんばりたいと思います。みんなのためにもあたしのためにも。

 

 明日もがんばらなきゃ〜。あたしもっとがんばることがあるのに、がんばらなくていいことをがんばって帳消しになったと思い込んでいるだけなんですけどね。他にがんばることあるだろうが。がんばってください。がんばって。がんばる。あたし、がん。ば