おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210315 交差点の真ん中で立ち止まるのは危ない🍓

結構雪溶けてる。

今日は明るい時間に外出したので、地面がよく見えた。コンクリートが見え始めていて、自転車を何回か見かけた。春だねえ。家の前ではお父さんと息子みたいな人達が何組かいて、ずっと居座ってたからちょっと怖かった。げんきにあそんでね。


帰り道の途中、中道を通ったら交差点の真ん中でおじいちゃんがスマホを見ながら立ち止まっていた。え、しぬで! あんまり車通らないところだから大丈夫だと思うけれど、だとしても交差点の真ん中は危ないと思った。道に迷ってたようだったけれど、だとしても交差点の真ん中はやばいと感じる。交差点の真ん中は避けてね。


あたし〜!今日も断れなかったよ〜やさしいなあ! 朝番追加されちゃった。悲しい。前日ラストまでなのに?!寝るなということ?! でも出来るって言っちゃったからしょうがない。あたしそうでもしないとなんにもしないまま生を終えるからね。無理しなくちゃあいけないんだ。


あたし自分が魅力的であることになんの疑いもないのだが、その魅力が万人に通ずるものなのかは疑問に思うことがある。と思ったホワイトデーの次の日でした!


星宮いちごちゃんおめでとうございました。だいすきです🍓