おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210310 眼科行ったり9年ぶりとか

眼科行けた! コンタクトを買えました。良かったです。

 予約していなかったので2時間くらいかかった。ありがとう眼科の人。度数も変わっていなかったらしいです。待合室のテレビでは、ずっと東日本大震災の特集が流れていた。10年か〜〜〜。あたしは何が変わり何が変わらなかったでしょうね! それは明日考えよ。


 眼科は駅とは違う方向なので、久しぶりの道を歩く。大きなレトリバーを飼っていた一軒家が取り壊された跡地に、アパートがほぼほぼ完成していた。一瞬知らない道に入り込んだかと思って立ち止まってしまい、工事のおじさまに怪訝な目を向けられた。

 あたしがさあ!小学校のとき肝試しで侵入した古いアパートも、数年前に新しくなっているんだからね! やっぱりあたしは何が変わったんだろうね!


 ひさしぶりにツイステをやったらグリムのSRが出てうれしかった。特段推しもいなく、イベントを走ることで達成感を得るためと、二次創作を楽しむためにゲームをしていた。なのでいちばんすきなのかねこちゃんでした。カード手に入れられてうれしかったです。


The World Lost You

The World Lost You

  • SHE'S
  • ロック
  • ¥255

 シャッフルしてたらかかってとてもびっくりした。閃光ライオットのコンピでいちばん聴いていたことを思い出した。どれくらいすきだったかというと、地域のラジオ局の番組で流したくらい。

 閃光コンピで聴き慣れていたから、変わったなって思った。きらきらしていた爽やかで荒削りな若い感じがなくなり、落ち着いた美しさだった。どっちもきれいで良い。わたしはピアノでがむしゃらな音がだいすきだ。ぐしゃぐしゃな感情の乱雑さときれいなピアノが合わさって、すてきになることがおもしろすぎる。

The World Lost You

The World Lost You

  • SHE'S
  • ロック
  • ¥204

 でもあたしは前のもやっぱりすきだあ。確か当時の歌詞カードは2番のAメロの歌詞が抜けていて、なんて言っているんだろうってずっと気になっていた。Spotifyで9年ぶりに歌詞を確認できた。

 それもそうなんだけど、9年前なことにびっくりしすぎている。と思ったはなし。


 明日は20個上と1個上のおともだちと会います。おいしい中華に連れていってくれるそうです。きっと会えるのは最後なのかもしれません。かなしいけれど、たのしみです。