おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210312 料理と靴下と泥はねとシールと西日と本と

  昨日分からなかった料理の名前が判明しましたので発表します。
雲白肉―ウンパイロー―

www.bras-de-chef.com

 豆板醤か〜ふむふむ。おうちでもできたらいいですね。

 

 

 昨日暖かかったので外は雪どけの水たまりでいっぱいだった。道の向こうから車が来たので道路の脇により立ち止まる。車が通り過ぎるのを偉いから待っていたのに、思い切り泥水はねて通り過ぎていった!! 違反だぞ!点数切るぞ! そんな権限はわたしにはない。みなさんは丁寧なドライバーを目指して生きてください。おねがいです。

 

 

f:id:masakaosakana:20210313015757j:plain

 昨日買った靴下をさっそくおろした。ニャスパーだ! かわいい〜。薄紫の靴下は持っていなかったので、ひと目でいつもと違うものだと分かるから、足元を見る度にうきうきしちゃった。色違いも欲しいな〜。ニャスパーのぬいぐるみも再販して欲しいな〜!!

 

 

f:id:masakaosakana:20210313015817j:plain

 お店のロッカー。いつも豆乳か野菜ジュースを買っているとついてくるキャンペーンシールを、なんとなく集めている。知らないうちに増えてたりするのがちょっと嬉しい。今回はヒロアカなんでしたね。今日も出勤前にコンビニで豆乳買って持っていった。ちゃんとシール付きを選んだ。
 ついてさ!シール見たらさ!~3/5って書いてるんだからあねえ! 過ぎたものは過ぎたと書いてくれ〜。忘れていてキャンペーン応募できなかった🥺 前回のコナンはこの倍くらい集めたけれど結局当たらなかったら、これも応募しても当たらなかったかもしれない。シール増えて嬉しいから良しとしよう。悲しくなっちゃったのでしばらくはロッカーにこのまま貼っておこうと思っています。

 

f:id:masakaosakana:20210313015836j:plain

 最後にきれいな写真も載せておこうね。灯油ストーブのガラス?の所に反射した西日が、円環状にきらきらしていて素敵だったので写真をとった。肉眼だとねえもっときれいに見えたんですけど。
 こういう写真でカメラロールをうめれたらいつでも素敵な気分になれて、どっきどきだろうな。毎日のかわいいときれいはちゃんと記録しておかなくてはね。

 今日も素敵なことショックなこと嬉しいこといろいろあったけれど、本を買えたので全部ちゃら! この前欲しいと言っていた神様の住所を買いました。積読!あるのに! あと気になる本あった!

子どもと話す 文学ってなに?

子どもと話す 文学ってなに?

 めちゃよみたい。表紙もかわいい。気になっちゃうな!