おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210305 雑にいろいろ記したもの

 いつもより早起きしてコンビニへ行く。近所のコンビニは今月から休業し、改装が始まるらしい。6月までかかるんだって。近所のコンビニってあまり行くことがないので、全然知りませんでした。でもないと不便だなと思う時代の子だ〜。

 はじめてコピー機のスキャン機能を使いました。USBに保存できる。すご〜と一人で感心しながら、コピー機と格闘していた。免許証は何度かコピー機に忘れているけれど、今日の書類は忘れずに持ち帰ることが出来ました。はなまるひゃくてん!

 

 

 HELLSINGのアニメねえ、途中で時間なくて観られなくなって、期間を開けた結果なんにも分からなくて辞めちゃったんだ。なんでかBLACKLAGOONと交互に見てたから余計わからなくなった。

 映画たのしみです。その前に漫画ちゃんと読んでみたい。

 

 

 

 この広告すてき〜👏👏 2011年坊っちゃん文学賞の広告なんだって。素敵だなあ。あたしのこの黒歴史だって文学と言い張っておこ〜!

 文学はわからないものでもあり、あたしだけがわかるものでもあるのだ。

 

 

 あたし怠惰すぎてあかん!となったので、今日は人に助けを求めてみた。自分で良くないと分かっていても行動できないのなら、人に頼るしかない。お電話したら応対中で、あとからかけ直してくれた。

 何を言っていいかわからず、怒られる覚悟でとりあえずお話がしたいですと言ったが、優しく許してくれた。ほんとに!世界!あたしに甘いよ!よくない! でも叱ってくれるところを避けているんだろうなきっと。だからだよ。

 なにもかもがおそいね〜。あたし、なに、すればいいかな。とりあえずご飯は全く興味が無いんだ。

 

 

 映画はいま、「聖なる犯罪者」が気になっています。すごくおもしろそうなので!


信仰深き犯罪者が起こした聖なる罪 映画『聖なる犯罪者』予告編

 ビジュアルかっこいいな〜。R18だけれどそこまでじゃないよ〜と観た人に言われたので、どんなもんか確かめたい。

 

 

 午前十時の映画祭もまたやるらしいですね。

asa10.eiga.com

 シャイニング観たいな〜。お家でしか見た事ないので大きいスクリーンで観てみたい。前すぎてあんまり内容覚えていないけれど、最後の雪のシーンで爆笑した記憶はある。そんなんあったかな?