おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210302 文化的でないのでいらいらセンチメンタル

横並びの5人組よくない
↑今日のメモです。

 

 雪がすごかったねえ。頑張って歩いていたのに、横並び五人組などに3度も遭遇する。全部違う団体だ。
 いらいらいらいらしちゃった。いらいらするというのは、文化的に過ごせてない事の表れである。ご飯を食べて、 陽の光を浴び、寝なくてはならない。
 あたしは歩くのが早いので抜かすのはあたしの都合なのだけれども。でも5人だとすごく迂回しなくてはならないからね。人が沢山いて混んでいる道で横並びはよくないと思った話。

 みんな卒業式とかかな。制服のjkと大学生の集団と社会人の飲み会帰りらしきグループだった。
 きっとみんなたのしいんだね。たのしくて周りが見えないくらい楽しくなっちゃってるんだ。あたしはそういうこと長らくないから羨ましいとも思うよ。人のことを考える余裕が無いほど楽しくなりたい。
 でも地下街で抜かす幅もないほど広がったり、エスカレーターの乗り口で永遠と続くありがとうございましたの言い合いをするのは、良くないよ。あたしは全然楽しくなかったもんね。
 あたしのたのしいが全世界に優先されることなどきっとないのだけれど! じゃあ今日は誰も悪くないねあたしだけか。

 

 

youtu.be


 紫雷イオさんすきです。スターダムで観られるのうれしかった。生で観られたときの試合、本当にかっこよかったなあ。結局1回しか試合観られませんでした。
 スターダムいまもすき。応援している。だけど花月も葉月も花もみんないないんだよな。幸せで生きていてくれたらそれでいいのに。いきていたらしあわせじゃなかったのかな。あたしはスターダムしか知らなかったけれど、生きていて欲しかったな。

 


ねむねむのねむなのでねむる。
 明日もきっといい日になるといいなと思います。