おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210303 ひなまつりに摩耗す裕福なあてぃし

🎎ひなまつり🎎


 お家には雛人形があって、いま市松人形の横に飾ってある。小さい頃は怖かったけれど、いまはずっと一緒に居てくれてありがとうという気持ちです。そういえば今週のお題も雛祭りらしい。書くことあるかなあ。
 ひな祭りだからケーキを食べることになった。美味しかったです。お腹がいっぱいになったけれど、今日はご飯を食べたい日でひなあられとかチョコとかいっぱい食べた。ら今気持ち悪くなっていますがね。

f:id:masakaosakana:20210304002718j:plain

 部屋が汚かったので頑張ってモザイクをかける。チロルチョコ積み上げて遊びました。

 

 


午前中のめも↓
ばかが!!!ぜんぶころす!くそが!

 よく分からないけれど精神が摩耗していた。またですか?

 

 あたしはあまのじゃくなのか本当なのか分からないけれどひとりだけぽつねんしている。みんなが好きなものを一緒にすきになれることがあんまりなかった。ただのひねくれあまのじゃくですよね。でもプライドが高すぎてもはや迎合するやり方を忘れてしまった🐯

 

 とかなんとか考えておりました。家族のことだいすきだし、嫌なところがないと言ったら嘘になるが、十分な愛をもらい、裕福に生活させていただいている。でも、たまに、居づらいなと思うことがある。それはわたしのわがままだけれども。
 スナック菓子を指ごと舐めとって食べたり、透明なケースに入れた入れ歯を洗面所に放置したり、音を立ててご飯を食べたり、わたしのコンプレックスを暴いたり、でもそれって生きてきた年月があたしよりずっと長くて濃くて簡単には変えられないことだから。後から家族にさせてもらった分際であまり口うるさくは言えないでしょうね。
 そういう小さな積み重ねを嫌だなと貯めてしまう自分がなによりいやだね。いつか溢れて開き直って逆ぎれしてしまう前に、離れた方がいいのかなあなど。きっと十数年もすれば実家に戻らなきゃ行けないんだろうなあという感じはある。その前に世間を知りたい。

 

 わからんわからん! 嫌いじゃないけど嫌だなと思うこともあり、そう思う自分がいちばん嫌だと言うことです!

🌊井の中の🐸🌊

 

 

 

 
 かっこよい。筋の通った人はだいすきだ。あたしも髪を賭けるくらい本気で何かをしてみたいなと思いました。