おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210525 注射いや

ビオロギアファンタスティカ!(挨拶)

ベッドに入り仰向けに寝転がりながらこれを書いているわけですが、左の太ももの外側が痛いよ〜。つっている感じがする。さっきまで何ともなかったのに。ゲーミングチェアは楽でいいが、変な姿勢になってしまうこともある。正しく使っていないからか? いたいからはやくねちゃお〜。

 

 かわいい〜っ! かわいいから10回くらい見た。そして家族に見せて回った。ぎゃはははって笑っちゃって、トムとジェリーみてるときの気分になった。

叫び声が人間の赤ちゃんみたいだ。あたしはおもしろいけどさあ、本犬にとっては未曾有の危機だもんな。見た感じ赤ちゃん犬っぽいし! にしてもびびる。でもあたしもびびってたから気持ちはわかる。注射きらい! 社会的に許されるのなら待合室から泣き喚きたい。

 

注射の何が嫌かって身体に針を指すことなんですけど、感触としてだけじゃなく映像でもだめ。医療系ドラマの手術シーンとか刑事ドラマの殺人シーンとかはなんともないが、注射だけはあかん!

最近ワクチン接種のニュースで刺すところがよく流れていますね。やっと見れるようになってきた。にしてもコロナのワクチンって針深くまで刺しすぎではないですか? そんな刺す?!ってくらい腕に押し込まれていて、ほんと嫌になっちゃうな。たぶんあたしの番は来年以降なんだろうな〜って思っちゃっているので、覚悟を決める時間はまだあるよ! でもできれば飲みたいですね。

 

 お兄ちゃんの冷静さもギャップでおもしろくなっちゃったね。

 

今日いい感じに眠たい! 昨日まっっったく眠る気分じゃなかったから夜更かしして、起きたくなかったから起きなかったので、今日も眠れないのかなあと思ったが全然そんなことなかったな! 眠い! 寝ます!

 

youtu.be

そうですね!