おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210524 お誕生日おめでとうのごはん

おめでとうございます!

 

今日は妹の誕生日です。3日前くらいから毎日お誕生日おめでとうと言っていたのでかはわからないが、今日起きてしばらく忘れていた。前もっておいて良かった〜!

 

f:id:masakaosakana:20210525003423j:plain

うまいすしだ! うにとかおいしすぎる。ちゃんと高級な回らないお寿司屋さんのだ! いもうとの誕生日なのに、妹が買ってきてくれた。おいしいうれしいたのしい!

 

www.hokkaidowine.com

完熟ナイヤガラ。りんくはれない。おいしいワインを飲みました。最近はめっきり飲まなくなったが、自粛前などは赤の方ばっかりだった。ボジョレー解禁の日はおじさま方のお零れをいただいたりなどしていた。あとサングリアがすきなので、お店で飲んだりコンビニのビンの買ったりしていた。

だからねえ、白はほぼ初めてかもしれない。とっても飲みやすかったです。甘くてジュースみたいだった。生食用の葡萄を使っているらしく、果実の美味しさがたくさんあった気がするよ。

8%です。我が家は全員お酒弱いので、母と案の定妹も顔がとっても赤くなっていた。あたしは顔に出ないタイプらしいが、声量は上がっていましたよ。

 

f:id:masakaosakana:20210525003457j:plain

はい!ケーキ! 紅茶のロールケーキで〜〜〜す! 美味しかったねえ。昨日もケーキ食べたのに、今日も食べちゃった。へへ。

もうロウソクを年齢分立てるのが難しい年になっているが、妹の記念の日だからがんばって立てた。来年からはやめましようね。ふ〜ってやったら、火花が散った。

 

おめでとう、おめでとう〜。あたし妹を羨ましく疎ましく思い嫌いになりそうになったこともあったけれど、いまはだいすきでいられて良かった。今年も無事に歳をとってくれたことに、感謝!という感じなのです。かわいいのです。

あたしもいいお姉ちゃんだと、家族だと思われていたら良いなと思うけれど、こんな話面と向かっては恥ずかしいので一生話すことはないのでしょうね😘😘

 

今日はひつじ製作を進めたのだけれど、毛糸ばかりに気を取られて綿が足りなくなってしまった。購入するまで綴じられず、進めないので一旦終了!

明日は刺繍をちくちくやろうと思っています。図書館も空いていないので、電子書籍の方の図案集をレンタルしてみました。ひさしぶりなので慣れ直すところからだな〜! がんばるぞう!

 

お風呂入って寝ますね〜。おやすみなさいね〜。