おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210526 手の災難

こんばゆは

今日手を沢山怪我した!うける!
2箇所だけでもたくさんに含まれます。大丈夫です。

 

①爪
人差し指の爪が焦げました。うっすら茶色くなった。原因はヘアアイロンを触ったことです。故意なので、誰も悪くありません。
今日はストレートアイロンを使ってみたんです。温度を上げている途中アイロンを眺めていたら、高音になる部分の側面?にホコリが溜まっているのが気になってしまった。そんなとこ気になったことなかったけれど、お!ってなってしまった。
熱いかわからなかったから、とりあえず爪で触れてみた。そしたらいけた。だから爪でつつつつ〜って全部取りきったんです。すげえゴミ取れた。爪の下の肉若干熱くなってやばいかなと思ったが、1箇所やったら全部やらなきゃ精神を発動してしまい、がんばってしまった。がんばるな!
爪が焦げました。以上です。

 

②手のひら
パン切り包丁で手を切りました。結構ざっくりいって、血がだくだく出て悲しかったです。
透明のビニール手袋をしていたのに、貫通して手ごといっちゃったんですね〜。痛かったよう!
冷凍のパンを慌てて切ろうとして、まな板が近くになかったので不安定なお皿の上、ひいては手に持ちながらがんばったわけです。無理だろうなとはちょっと思ったが、無理でしたね。がんばるな!
絆創膏に透けて血が滲んでいるのをみるたび不安な気持ちになるので、早く治って欲しいです。

 

ちくちく刺繍などもした! まず下絵を写すのが全然できない。なんで?!あええ?! しょうがないですね、水に溶けるタイプのやつ買ってみるとしましょう。

 


www.youtube.com

新曲だ〜! すきとすきはすてき!絶対!
声は花譜ちゃんなのに、ささくれみがすごい〜。コーラスもよい…。
歌詞ちゃんと見れていないので、明日もっと聴き込みたいな〜。

 

明日はお休みデイにしますので、やりたいことたくさんやろっと! それではごきげんよう🤱🤱🤱