おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211007 最強お仕事伝説🐧

こんばんは。ご飯食べながら箇条書してたのですぐ書ける。とてもえらい。時系列はありません。えらくない。

今日も朝から夜までお仕事。え、これが週5、一生続くんですか??!?!?! ほんとに?!?! がんばります。

 

輪るピングドラム、おもしろい。YouTubeで見てます。後半にはいり、どんどん訳が分からなくなってきた。

何度でも言わせてください、あたしは訳が分からないものがだいすきなのです。だからだいすきなのです。

絵柄もすきだし、曲もすきだし、話もすきなんだ〜! ぜーんぶじゃん!ありがとね!

来週がたのしみだ〜! 一気見するのもいいけれど、こうやって1周ずつ面白さをかみ締めながらどきどき待つのもすきなのです。たのちみ〜!

 

お仕事帰りに前職場へ荷物を取りに行ってきた。紙の束がいっぱいあったから、仕分けて捨ててきた。あと靴とかベルトとかももう使わないので捨ててきました。穴あきそうだし。

ベルトに関しては、あたしが辞めるのが先か、ベルトくんがちぎれるのが先か、みたいなサドンデスしてましたが、とうとうあたしが勝ったようです。焼却炉で安らかに眠ってな。ありがとう。

 

近所の子どもの話になった。その子が引っ越してきたとき少しお話したくらいの関係性なのだが、まだ小学生くらいだと思ってたのに高校生でしたね。

めちゃめちゃショックだった。時間の流ればかすかになるの、とても歳をとった感じではありませんか? もうおばさんと言われてしまう日もそう遠くないのかもしれない。でもきっと初めて言われた日の夜は涙で枕を濡らすのだと思います。

 

最近詰めを伸ばしてる。いままで職種的に伸ばせなかったのもありずっと短かった。はじめて爪の長さがどうでもいい職種についたので、のばそかな〜という気分だったので。

なんのにねえ!親指折れたわ! 悲しい。汚いから左手の親指だけ爪短く切った。

もう全部切っちゃおうかな。でもここまで伸ばしたしな。でもすぐ伸びるしな。どう思いますか?

あたし爪の甘皮の処理されるの、ほんとうに苦手なんです。だからネイルサロンちょっと怖い。爪引っこ抜けそうではないか?こわくない?

とりあえずは伸ばすけれど、ある日突然切り出す未来が見えている。

 

最強殺し屋伝説国岡観たい!!!!!!!!!

最近の推し監督新作、観たすぎではありませんか????


www.youtube.com

みたすぎる!!!!! だってドキュメンタリーだよ???? ぜったいに、面白いですよね。

なのに北の大地…ない…なぜ…。いつか上陸する日を願いつつ、明日からの黄龍の村を観ようと思います。そっちもたのしみなんだから!!!殺し屋は出てこないみたいだけど!!!!

 

以上です。さようなら。