おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210528 細々とした、とても細々とした

こん

今日は早起きして朝から活動的な一日だったのでつかれた。でもこれが普通の人の普通。慣れなくてはいけない。

箇条書きにしてみました! どうですか?

 

  • JK前髪

朝だから駅までの道に学生がたくさんいた。今日は雨が降っていてから傘をさしていたんだけれも、前を歩く女子高生は傘がないようだった。おでこを抑えていてなんで頭全体覆わないんだろう?って思ったけれど、そうですね前髪を守っていたのですね。

前髪を死んでも守る、すごく女子高生という感じがしていい。あたしは眉毛がコンプレックスすぎて、前髪がなくなったらなんにもできなかったから、すごく懐かしいような気分になった。見た目には無頓着な子が多い校風だったので、まあどうでもよいのですが気分の問題だったのです。

校内一おしゃれさんな女の子はヤのつく人の娘という噂が立っていた。ちょっと前までは表参道の美容室とかのヘアモデルをやっている写真が定期的にインスタのおすすめに出てきていたが、最近は見ませんね。ブロックされたか?

 

  • 傘かしげ

傘かしげというしぐさがすごくすきだ。やってくれると、人として見られている感じがして心が穏やかになりますね。やられないからむかつくとかはないけれど、そういう心を持っているというだけで、赤の他人でも好感度がとても上がる、そういうことはありませんか?

 

 あたしは江戸しぐさしずくちゃんの絵本で学んだわけですが、いま調べてみたら江戸しぐさはデマみたいなことが書いてあった。へえ、虚言ですか。

江戸からあるのは嘘だとしても、マナーとして心に留めておくのは良い事だと思いましたので、あたしはこれからも覚えているよ。

 

  • じゃんくへっど

機会があったのでいまさらパンフレットを買った。

f:id:masakaosakana:20210529020533j:plain

 

masakaosakana.hatenablog.com

どうゆうこと?どうゆうこと?って言ってたところが補完できた。パンフレット二版とかだったかな? 手作り感というか、作った!という感じのある紙面で、そういうところも良いなと思いました。

 

  • たべたもの

f:id:masakaosakana:20210529020552j:plain

ホットサンドたべた。美味しかった。

サイゼリヤにも2年ぶりくらいに行ってみました。たまにあのチープなドリア食べたくなりませんか?

ネカフェのことはよく分からないけれど、サイゼリヤと快活CLUBはわたしの中で同じ場所にカテゴライズされています。

 

  • 黒い靴下

今日は黒い靴下を履いていたが、お風呂に入る前に脱いだ時裏を見たら摩擦でグレーになっていた。そういうこともありますよね。

 

寝!