おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210516 毛糸とさいきんのすきな曲

おはようございます


今日は〜起きて〜ちょっとだけ編み編みしたあ〜

それから毛糸を買いました。羊の顔が作りたくて楽天で目星をつけていたのだが、セールが今日までだったので買わねば!となった。

いざカートに入れて決済!となったらなんとなんと、送料がばか高い。いやばかほどではない。が、毛糸の値段と同じくらいってどうゆうこと?! 土地格差かなとか思ったが、全国一律だった。うえ〜ん。

なのでほかのショップで探しなおす。結果良い送料、料金のお店が見つかり、ついつい買いすぎてしまった。作りきれるのだろうかあたしは。いまビスチェを作っているので、完成して毛糸が届いたらひつじとクジラをつくります。がんばります💪💪


職場はもう人が来ないね! マスクなしおじ様に絡まれたくらい! マスクしてください!!!


最近聞いている曲を発表します。

KnifeLife

KnifeLife

  • 礒飛健太
  • J-Pop
  • ¥204

男性ボーカル!という曲を聴かない。性を前面に押し出したような、この言い方は良くない。色っぽい感じのやつ。声優さんの曲とかもあんまり。

けどけどたまにすごくすごく聴きたくなる時がある。そういう時に聴いていたのですが、配信あったの気づいたのでリピートしていました。この前置きはどうなんだ。

秋っぽいのがすきだ。言葉遊びで畳み掛ける感じが、あたしがすきそうではありませんか? 全部こんな感じです。


ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!

ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!

  • 北川理恵
  • アニメ
  • ¥255

かわいい〜! 実は実はヒープリらへんでいろいろとあり、ダンスの練習はしたが本編はちゃんと観れなかった。でも最近歴代OPを聴き流している時にこれを聴いて、ずっきゅんきちゃった。

最初がいい! アニソン!って感じ。でもプリキュア!って感じもして、すごくどきどきわくわくそわそわする! 聴くだけでこういう気持ちになれるところが、プリキュアソングのすきなところです。

ちょっとリズム取りが難しいところも令和のプリキュアなんだ〜という気になった。お子向けという概念のアップデート、できたつもりでいるが当事者じゃないので全然できていないんだなと思うことがよくある。

最初のヒーリングっど!愛で〜のところ、小さい子が歌ってたら本当にかわいいだろうな!


めろめろグルーヴ

めろめろグルーヴ

  • メトロミュー
  • J-Pop
  • ¥255

メトロミュー! ささくれさんがリミックスをしていた繋がりで最近知ったのだが、とてもよい〜すき!

よりポップなえっちゃんというイメージ。ぴこぴこしてて水の中みたいな音作りがかわいくてすき。ぽわらみうさんとかすきな人すきでしょ! 知ってる!

新譜欲しくなっちゃってます。なやむなやむ。


帰り道豪雨で折りたたみ傘は負けてしまった。体が冷えて悲しくなりながらシャワーを浴びたが、すきな曲のこと書いていたら楽しくなってきました。書いてよかったです。

明日はスーツだ! それではおやすみなさい。