おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210504 食べすぎな前日💥

お腹が痛い!!!! 横になれないよ〜。

理由といたしましては、食べ過ぎとなります。夜ご飯も食べられなかった。

昨日の過食に追加して、食物を取り込みすぎた。親戚に会うとだめですね、食べさせられるので。食べても食べてもお菓子が出てくる。あたしのために用意してくれたんだなと思うと、食べるのが筋だよなと思ってしまう。さすがに無理なラインを超えたら断ることを、最近になって覚えた。ごめんなあ。

だがしかし。体重を測ったら増えるどころか過去最低を記録した。胃、バグったか? どうなってんのよ?!

ヨーグルトとビオフェルミンを押し込んだので、きっと明日は元気になれると思います😄😄

 

 

 

昨日あった面白いけど危険だと学んだこと書くの忘れてた。いつかまたやりそうだから忘れないために残します。

職場の電子レンジでアルミホイルをチンして、プラズマを見ました。

数秒なら行けるかなと思いカレーパンを包んだアルミホイルごといったら、パチン!となりました。もうやりません。しななくて良かったです。

以上です。

 

 

 

日付変わって書いている本日で歳をとってしまいました。まだ嬉しい。かもしれない。特にどうとも思わない。いつか嬉しくなくなっちゃうのかな。その時が来るまで分かんないね。

歳をとることに関しては早いな〜くらいしか思わないけれど、誕生日を迎えて祝ってくれる人がいるということが嬉しいですけれどね。それを上回ることがあるか?!

おともだち、おともだち、職場の人、たくさんおめでとうって言ってくれた。連絡が途絶えていない人は言ってくれたから、やっぱり嬉しかった。わざわざおめでとうを言う労力を割くだけの感情は抱いてくれていると、目に見えて分かってほっとした。

会わない人はそりゃあわざわざ言わんよなって。だって知らないんだから。活動とか仕事とか毎日顔を合わせてたからこそ、特に興味もない人の誕生日を把握して一言添えてるんだよな。

あとはあたしがアピールしていないのもきっとある。いまってLINEで誕生日設定できるじゃないですか。あれできなくて。なぜならその設定が過剰アピールに取られて面倒くさがられたら嫌だなって思うから。きっとそう思う人はいないのも分かるんですが! ちょっとまだ自信がなくて。いつ自信つくんですか?

あたし悲しいの〜??? でも嬉しかったんだよ〜! 自分の気持ち、ほんっとうに分かんない!おもろすぎ!

 

あたし今日は特別な日だから勇気を出したい。おめでとうって言って欲しい人に直接言っちゃうとかどうですか? きっと難しいけれど。

ね〜〜〜!!!!