おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210515 無銭飲食しかけた話とゲーム👻

寝たくね〜! こんにちは😄

 

今日は早起きしなきゃならんかったので、活動時間が長かったです。お客さんはぜ〜んぜん来ないと思いきや、新作パワーで来る。縋るものがある方々は、理解が出来なくても温厚なので大変にありがたい。が、マスクをつけていてもゲッホゲホしているのは…って思ってしまったな。ちょっと小さくなって咳するとか、して欲しかった。アクリル板あるしマスクしてるとはいえ、目の前でこちらを向かって咳されるとちょっと嫌だなと思ってしまった。ありがてえんだけどな!

 

帰りがけに休業前に懇意のお店へ行く。遅めのお昼ご飯を食べました。

f:id:masakaosakana:20210516013300j:plain

気になっていたロースカツ定食! 美味しかったです。まさか数時間で言ってる事変わると思わなんだ、仕込みしちゃったんだって。ばたばたするのはしょうがないけれど、知り合いが被害を被っているとむむむという気持ちにもなる。

久しぶりに会えたのにまた会えなくなっちゃうのか。かなしいね。でも美味しいご飯を食べていれば元気になれるから大丈夫ってママが行ってました。そうだね。

お持ち帰りも注文し支払おうとかばんを漁るが、財布がない。無銭飲食じゃんね?!?!!!?!! 財布を忘れることは今までもあったが、会計に来て気づくのは初めてだったので焦るやら恥ずかしいやら。知り合いの店で本当に良かった。そうでなければいまごろムショです。

今度でいいよ〜と行ってくれたが、頭フルパワーで考える! その場でd払いアプリをダウンロードし、無事お支払い出来ました。大変なご迷惑をかけまして申し訳ありませんでしたと思っています。

 

帰ってきて外出して疲れたやらお腹いっぱいやらで、眠りこけてしまった。夜寝れなくなるから昼寝やめたいのに! 夜寝しちゃった!

起きてご飯を食べるお腹ではなかったので、ちょこちょこお菓子やヨーグルトをつまみながら編み編みする。

編み編み飽きたのでゲームをして今の時間です。

www.freem.ne.jp

おもしろかった〜! エンド2と3しか解放できなくて、実況とか見ちゃった…。全部観れました!

かっこいいお兄さんとかわいい女の子はすきだ! しかして絶対にコーンポタージュは使うと思ってたので、使わないのかい!ってなりました。置けるのに…。

頭が固くて難しい。結局生前の関わりはなかったんだよね…? 回想のエンドが?ってなった。あと泣いてたりしたのはシンクロしてる的な? もっかい読み直したいです!

 

終! 風呂入って寝ます!

本当にさようなら。