おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210514 耐えるのみ編み編み

今日も今日とてずどーぐでーんぷしゅー。どうしようもないんだからどうしようもない。たえるのみ!


昨日は書いたあともお腹が痛くて痛くて早く寝てしまおうと思ったが、痛みでとても眠れなかった。のそのそ起き上がり薬を飲む。ロフトベッドは高くて楽しいから良いけれど、体調悪い時には大変であることがデメリットです。
一時間ほど薬が効かず天井を睨みつけながら暴言を吐き耐える。暴言は良くないが、どこにも向けられない怒りを発散するためなので許されたい。人に向けたことはありません。自分か自然へなのでゆるしてください。
薬がやっと効いたと思ったら頭が冴え切ってしまい、まっっっったく眠気がなくなってしまった。目をがん開き天井を見つめながら時が過ぎる。
うつらうつらしていたらしく、3時半ごろ物音で目が覚める。テレビの音のようなもので気が散るが、どうしようもないので諦め再び寝ました。ロフトベッドで良かった。
7時頃再びお目覚めた。まだ物音が続いている。なんでかっていうとねえ!イヤホンから音楽が流れていましたね。テレビでもありませんでしたね。イヤホンにボタンが付いているので、寝返りで押してしまってよくなります。
つまんね〜!

 

日中は編み物したり、うずくまったりしました。今日はなんとなく暑かったですが、こんな時期にハンドウォーマーが完成しました。熱い!
初めきつく編んでしまって2つ目から緩めにしたので、左の方がサイズが小さい。もっとかわいい糸買って、またチャレンジしたいと思っています。

 

夜はプリン食べた。抹茶のやつ美味しかったです。
家族はタイタニックに夢中になっている中、編み編みしていました。一区切り着いたのでツイッターを見ていたら、真島さんバースデーのが流れてきた。

 映画最後のいちばん良いシーンでこの音楽が流れてしまい、妹に怒られたりしました。ごめんなさい。

 

item.rakuten.co.jp


かわいい傘です。欲しいです。

 

 

菌を飼う -総集編- | 猫が飼えないから代わりに菌を飼う

 

かわいい菌です。飼いたいです。

 

も!ねる! さようなら。