おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210502 すげー働いたので魔法のこととか考えた

どもどもども〜! 今日はたくさん働いて疲れました! だからお風呂にも入ってみました!

いつもより勤務時間が長くて???ってなっちゃった。がんばった。連休にしてはお客さんは少なかったような気がするけれど、外はたくさんいましたね。どうなってるんですか? みんな休みだからお外出たいんだね。ホストのキャッチと目が合ったので、慌てて逃げたりなどしました。




すきな音楽が流れていると嬉しくなっちゃうよね!というお話。

この前の映画の予告かな?LSD流れてて嬉しくなっちゃった。音楽と主題歌が510さんなのは知っていたけれど、予告見ていなかったから既存曲使われているとは知らなかった! ライブでも聴いた曲なので思い入れがある。

普段あまり見ないジャンルの映画だけれど、音楽聴きたいから観ようと思います。




モルカーのキャラクターショーがあるようです。みた〜い!! 地元はあるのだろうか。近所のショッピングセンターのプリキュアショーは中止になってしまった。

あたし諦めちゃったけれどさあ、もしこんな状況じゃなければポテトと遊べたかもしれんかったんだよな。もう言っても仕方の無いことだと分かってはいるけれど、定期的にかなしくなっちゃう。

中の人などいないけれど、どんな動きしてるんだ?!




久しぶりに湯船に浸かったからたくさん考え事ができた。とにかく身支度がめんどくさい!ということで、魔法が使いたいな〜と思いました。魔法が一般的な世では今と何が変わるでしょうかねえ!

まず情報が大事になる。売買する品が物から呪文になると思う。だから呪文という情報しか扱わなくなるのでは。だからこそ特許の制度がさあ!もっと複雑に整えられているんだろうな。

だけど身支度を整える道具が存在しなくなるわけではない。なぜなら魔法を使うには魔力がいるので。魔力ってどう産まれるの。花粉の許容量みたいに生まれた時に決まっていてすり減らされていくのか、筋トレみたいに鍛えて増えるものなのか。お金で買うのかなとも思ったけど、そうなったら元はどこから来るのかなあ? 石油みたいな感じですか? いやですね。


ちょっと脈絡ないのでもうやめます。こういう研究があれば、興味があるのでぜひ教えてくださいね😄

今日は、も、寝た方がいい。明日はゆっくりできそうなので、この前受け取ったCD聴いたりなどしたいです。ありがとうございました。