おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210506 やさしさは平々凡々

あしがいた〜い。冷えているのか? 特段歩いたわけでもないが、とんでもない疲労感だ!


細々した連絡をこなす。ビジネスマナー、一生わからない。電話とかメールとかはちまちまやってきているので、同年代よりはマシな方だと思っている。けれどさあ!いたしますますとか面白くなってきちゃうんだよな。敬語も分からないし。

お電話だと脳内に浮かんだ敬語がぱっと声に出なくてかなしい。いたっいたします、まし、いたしましたのですが、です。みたいになってしまった。


緊張で疲れちゃった。ので注文していたものを受け取りに行くついでに、ショッピングセンターにご飯を買いに行くことにした。ので妹も誘った。

着いたら妹がぶっ倒れましたけれどね。貧血だって。可哀想に。床にへたり込むので、さすがに端の方に避けたりなどする。着いて五分でタクシー乗って帰りました。

タクシー乗り場までがねえ!こんなに長いことがあるか。具合悪くて可哀想。肩を貸しながらなんとか乗り場まで着く。ワンメーター+見るからに急病人のコンボ決めてすみませんでした、タクシーの人。

帰宅! 一番の目的の受け取りは出来ませんでした!! あしたいきます。


あたし優しくしたけど、これは自分のためか? いつかあたしが倒れた時に助けてもらうため。でも可哀想と思う気持ちはものほんだったんだよな。

あたし優しくする度にこんなことを考えちゃう。自分への信頼なさすぎんか?!うける。


明日も連絡や細々がんばります。ぼちぼちね。

ゴジラももう一回観ちゃお〜〜〜! 葦原カスケードの説明なんて、節すごくてそれはもうどきどきしちゃいましたね。わかんないはたのしい! たのしみです。