おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210520 あたらし免許うれしいな

おはこんばんにちは。今日も元気だ牛乳がうまいお肌もつやつやぷりっぷり。



免許更新しに行きました。試験場遠い。JRとバスでなんとか行けました。

行きのJRを降りる時に扉の前にベビーカーを連れたお母さんがいた。降りるの大変そうだな〜と思ったら、前にいたお姉さんが持ちましょうか?って手伝ってて、素敵だと思いました。あたしはそれをすぐ後ろで眺めることしか出来なかったわね。素敵お姉さん憧れました。今度からあたしも声かけよう。


バスの車内は換気のために窓が空いていた。ちょうど座った席が入ってくる風が直撃する席で、髪の毛がぐしゃぐしゃになった。こんなもんだよあたしわよお。

すぐ隣に知らないおばあちゃんが座った。降りる時に前を通れなかったから、降りていいですか?って声をかけたの。そしたらねえ全然聞こえなかったみたいで無視されちゃった。だから肩を叩いてもう一度言ったら、避けてくれた。数年前のあたしだったら降りられなかったな。ちゃんと言えてよかった。


試験場なんであんなに混んでるんだろうね! たまにしか行かないからです。?

家にあった収入証紙を持参したから差額を買いたかったのだが、販売口が流れ作業すぎてえ?って聞き返された。もう一度言ったらちゃんと買えた。数年前のあたしだったら買えなかったな。ちゃんと言えてよかった。


講習長いわね! ひさしぶりに学校気分を味わった。ビデオドラマを観たが、交通事故を起こしてしまったお父さんと子どもが乗っている車がわナンバーなのだけが気になった。


そうして新しい免許をもらえました。✌️✌️

なんであんなに写真写り悪くなっちゃうんだろうね! 風でぐしゃぐしゃになった髪と、曲がった襟と顔の角度が大変なことになってしまった。次回はもっと練習してから写真撮影に望みたいですね。



f:id:masakaosakana:20210521003132j:plain

今日のご褒美兼昼ごはんです。かわいいね、しまじろう。しまじろうを食べていたらお母さんに、あなたは小さい頃からしまじろうすきだよね、なんで?と言われた。そんなもん面白いからに決まっとるやろがい! お箸の持ち方指南ビデオがすきですね。かわいいから。


今日も頭痛がずきずきとしていた。昨日の原因は眼鏡とか血流だろうけど、今日の原因は暑さですね。暑すぎた。なんでこんなに急なんだ。あたし温度変化についていけなさすぎて必ず体調崩しちゃうんだよ。本当に徐々に変わっていってもらえると大変に助かるのですが。

明日も暑いのかな。頭病み治るといいのですが。

さよなら△