おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210519 🐊毛糸と頭痛🐊

こんばんわに🐊


今日は下書きしないですぐ書いちゃう。

買った毛糸が届きました! 5000円弱くらい分なのでまあまある。うれしいな〜。早く作りたい!

前回ネットで毛糸を買った時は全く違う色だったから気にならなかったけれど、今回は似た色味を買ったから実物が写真と違う…ってなっちゃった。品番は違うのにほぼほぼ同じ色のがきちゃいました。う〜ん言われれば違う色かな…くらいの差しかない。写真で正しい色味を伝えるのって難しいよな。今回は青まみれでクジラを作ります。


f:id:masakaosakana:20210520012108j:plain

これを作り終わらなければ次に取り掛かれない。なんのこっちゃ分からないですが、制作中のビスチェになります。

今日は黒いTシャツを着ていたから、夕方には服が毛糸だらけになった。マスクもしていたけれど、いつか猫のように毛玉を吐けるくらいには吸い込んでいると思う。


あとはzoomしたりなど! 家族以外と話すの久しぶりかなあ。そんなこともないかなあ。


夕方は急に頭が痛くなり薬を飲んで頽れる。久々の頭痛! 結構痛かった。

原因は眼鏡ですおそらく。今日はいつもと違う眼鏡を掛けてみたけれど、調整があっていなく締め付けられすぎたせいだと思われる。あと集中しすぎて姿勢に意識を保てず脳に血液がいかなかったのもある。

だいぶ復活したけれど実はまだ痛かったりして。はやくねちゃお。星野源さん新垣結衣さんおめでとうございます。