おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210608 なんもしない日を食い止める

や!!

 

今日はな〜んにもしなかった。お昼寝もしてみました。起きたら腕によだれが付いていて、赤ちゃんの寝方しちゃった。

 

f:id:masakaosakana:20210609012819j:plain

なんかしなきゃのそうめんです。ぺぺたまって言うらしいです。

嘘みたいに皿が汚いな。そういうところです。

最近いままでではありえないほどクッキングをしている。クッキングと呼べる代物かは分からないけれどケーキとか、今日もマシュマロクッキー作りましたし。

漠然とひとり暮らしの事が頭にあるからですか? なんとなく想定できる未来のことになってきたのでしょうか。

朝起きてるからお腹空くからかな!

 

f:id:masakaosakana:20210609012934j:plain

とりあえず額に入れたのでこれにて終了です。かわいい。

くじら作り始めた。ひつじも出来上がっていないのに。本に載っているのよりも細い毛糸買っちゃったので、ちっこいくじらができそうです。それはそれでかわいいからよし!

 

食卓のあたしの席の近くにはひよこのおもちゃが飾ってある。百均でひとめぼれしておうちに連れ帰ったひよこちゃんです。ねじを回すとカタカタいって歩きます。かわいいです。

ご飯食べた後ひよこちゃんと遊んでいたんだけれど、なんのためらいもなくひつじと言ってしまった。このひつじかわいいよね〜ってばかでか声で言ってしまった。妹にもう一回言ってみてって言われて、一字一句繰り返して自分の言い間違いにびっくりしました。ひよこちゃん、ごめんね。

最近言い間違え多い気がしている。言葉が出てこない。会話ないからですか? 脳が動いていない。

 

あと今日はなにがあったかな〜。

f:id:masakaosakana:20210609013028p:plain

惰性で続けているツイステのガチャでお誕生日のが引けてよかったです。

 

f:id:masakaosakana:20210609013111j:plain

なんでか分からないけれど、フォローされました。本当になんで?

 

カモシカの神様

youtu.be

 

以上ですね〜。ばいばい👋