おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210507 覇気がない日記🚴💨

こんにちは

おはよう5分でお電話した。気になっていること解消できて満足。きっとわたしみたいに不安定な人からのお電話が多いのでしょうね。とりあえず宥めて優しくお話してくれる。

ありがとう。惨めな気分になるのはわたしの問題なので、何も変わらないでくださいね。


自転車に乗りました! 半年ぶりくらいだけど乗れた。前回乗った時も数年ぶりだったけれど、なぜか手の皮が向けて流血した。今回は赤くなるだけで済んだ。血は出ませんでした。ちょっと痛い。

日差しが強いから帽子をかぶっていったが、風が強くなんども持っていかれそうになる。一度地面に落としてしまったので、もう手に持ってかっ飛ばしていました。


申請しなくちゃ行けないものがわたしの怠惰でとんでもなくぎりぎりになってしまった。郵送だと間に合わなかったので、自転車こぎこぎ向かった。完全封鎖じゃなくてよかった。ありがとうございます。すみませんでした。


帰りに昨日受け取れなかったものを受け取りに行った。中身を確認する時に、店員のおじさまがわざわざ軍手をつけていた。これもコロナかとか思ったけれど、よくよく考えたら素手で写真触る店員はいない。なんでもコロナのせいにするな! すみませんでした。


ついでについでに冷蔵庫の足りないものを買う。今日は自宅に家族がいる日だったので、お土産にマックのミルキーのシェイクを買った。期間限定だからもうないかなと思ったけれど、あってよかったです。

お持ち帰り用にグレーの卵パックみたいなやつに、刺して固定してから袋に入れてくれた。ありがてえんだけどな、正方形の4つさせるケースに3つはバランスが取れなかった。自転車停めるとこまで行く途中で、袋の中がぐちゃぐちゃになった。蓋しまっててよかったです。

自転車に乗るも、振動でまたぐちゃる。止まって直してまた乗るも、ぐちゃる。かなしいかな家が近くてまだよかった。

自宅に戻り開けるが、ぐちゃぐちゃなのは袋の中だけで、中身は零れていませんでした。へへ。甘かったです。こんなに甘いのかと思った。ミルキーの味がしました。今日は暑かったので、暑さにしみる甘さでちょうどよかったです。


あとは編み物したりなどした。これから夏だというのに、なぜか手袋を編んでいる。そういうところあるよね。

明日はお休みなのでどこか行こうかなと言う気分だったが、そんな状況じゃなくなってしまった。職場も休業になるか否かの瀬戸際だ。一介の従業員は決定に従うしかない。そうでなくても帰りの交通手段がなくなっちゃいそう。帰れなくなったらどっちにしろ自主休業してしまうかもしれない。どうしたもんか〜。