おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210508 最近暗いね!どうしたの?

なんもしなかった! おはようございます。

 

のそのそ起きて食パンを食べた。あんまり美味しくなかった。

それから動画を聞き流しながら、製作途中の手袋を編み上げる。編み上げたけど縫い繋げるのが面倒くさくて、真四角の布ができている。編むのがいちばん楽しくて、それ以降の仕上げはどうでもよくなってしまうことが多い。これはあるあるだと思います。

服も〜、型紙書いて布切ってミシンかけてアイロンまでが楽しい。出来上がったら興味なくなっちゃったりする。あんまり関係なかった。作ること、がすきなのかもしれません。

 

あとは寝たりぼーっとしたりした。

夜ごはんはお好み焼きをたべました。まあまあ美味しかったです。

その後コンビニに行った。アイスを買いました。コーヒーのやつです。美味しかったです。あと支払いもしました。自分への誕生日プレゼントにお高めなものを買ってしまった。これは趣味のものなので、いつかどうでも良くなっちゃう日が来るのかもしれない。だから迷って迷って迷ったけれど、やっぱり買ってしまった。いまのすきを残しとくんだよ! いついなくなってしまうか分からないんだからね!

 

宣言とかもうわかんな〜い! お知らせ来たけれど、行かなきゃならんのですね。テレワーク七割ってなに? 家にずっといるのも寂しいから対面も良かったけれど、いざそう言われると不安にもなる。こういうことを決定するのはとても大変だろうと思った。全員の責任なんて負えないよな。気持ちなんて分からないよな。天秤にかけていい方を選択するのなら、文句だって溢れる。でも言わなきゃどうしようもならない思いもある。責任を持つことってとっても大変なのね。

これなんだっけ。功利主義。違いますか。結果がどうなるにしろ、どれが最善だったかなかんて、ほかの結果が見られない以上分からないんだから。でもあたし、もしこうだったらっていっつも考えちゃうよ〜!

 

omocoro.jp

おもしろかったまんが。

アメリカ兵とパンパンとぼくン家asakacity.wordpress.com

おもしろかった紙芝居。

 

明日はやらねばなことやらねばねば。明日でまた一気に変わるんだろうな。どうなっちゃうんだ今世!