おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

はなびなは【20220528】

こんばんは〜


けふはずっとねていたな。シャワー浴びてごろごろして、気付いたら寝ちゃってて夕方だった。

やっぱり夜も働くならこうなっちゃうよな。でもあたしがやるといってやっているのだからいいのだ!こんな日もある!


午後友達から連絡がきて、夜ドライブ行こうって。でも話を聞くと他の子とご飯食べたあとがいいって。んでそのご飯の予定はまだ時間が決まっていないって。

わたしもあんまり遅くなりたくなくて、とりあえず時間を決めてからもう1回言ってくれと言ったのです。

お昼寝から起きてみたら時間がきてて、6時半待ち合わせだから8時には行けると思う〜って。絶対無理だと思いましたけど。9時半にはなるだろって正直思ってましたけど。

まあ、無理だったよね。案の定間に合わないけど〜って連絡来て、あげくのはて今度にしよって。あたしが今度にしようかっていってたのもあゆんですけど。

あたし怒ってよかったのかな。でもすごく別に行きたかったわけでもないんだよな。うん、どちらかといえば、友達が寂しいんだなって、一緒にいてあげた方がいいかなって気持ちだった。

待たされて結局なしって、まあぜんぜんいいし、じっさい直接ぶちまけるほど怒ってる訳でもないのですけれども。でもそういうところだよ、って思ってしまったあたしは性格がよろしくないのかも。

だってそのくらいフリーダムな方が可愛いと思いません?知らないですけど。


夜外からどんどん聞こえて、なんじゃなんじゃとベランダへ出てみうと、花火が打ち上がっていた。でっけ〜やつ。

ゲリラ花火だったようです。ベランダで花火見るのなんかいいですねん!たのちかった!から今日はぜんぶちゃら!ありがとう!


じゃあねまうすね!なんだか疲れちゃったのら。ひとに言ってしまうくらいには疲れていちゃって。

ばいばい!