おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211113 拗らせています

おはよ〜。


今日は引越しの買い出しやらおともだちに手伝ってもらい、お酒を飲んだりしましま。

帰ってきてちょっと寝て、シャワーを浴びたいまです。


今日も彼女はお酒を飲んでぐでぐでになってしまった。足取りも言動もふらふらなのは、まあかわいいのよ。女の子ってきっとのういうこと。

そうやってほかの子が弱ってたら、あたし弱る訳にはいかないよね。たぶんそうやってあたしはどんどん、ひとりでも大丈夫になっていくんだろうな。大丈夫じゃないんだけど、大丈夫だって思われてくんだろうな。

かわいいもん。あたしはむりだ、守ることしか出来ない。


でも守るすらお節介かもなんだよな〜。あたしの気遣い、余計だった?! 絶対彼女は彼女でちゃんと考えてて、きっと大丈夫なのに心配しちゃって、あたし余計なことばっかりしているもんな。ごめんなさいすぎる。

勝手なお節介で心配してごめん。暗闇を30分歩いて帰るとか言い出すから、迎えをよこさせるようにしつこく言ってしまった。迎えを待つ間、むりやり一緒に待たせてしまった。たぶんひとりでも大丈夫なんだけど、心配だから。心配、心配だからね。こういうのがお節介ですか?


お悩みぶわ〜っていったりした。誰にも言ってなかったこと、言ってみた。アドバイスが欲しい訳じゃなく、聞いて欲しかっただけのやつだから、初めて誰かに言えてちょっとほっとした。

でもな〜〜〜、あんたこじらせてるよって言われましたね〜〜〜〜〜。んなことわかってんのよ! 拗らせ、こじらせているんだよ。でもどうにもできない。どうしたらいいかはわかるけど、どうにもできない。こわい。


あたし家に行かなかったのが悪かったみたい。あたしはおうち来る?って言われて、怖気付いてしまった。そういう意図はなかったんだろうけど、身構えてしまった自分に嫌気がさした。

でもでも家に行って怖いって泣きわめくより、そもそも家に行かない方がよかったんじゃないかって思うんです。

みんなすきだったら家行く? 怖かったんだよ。きっと100善意だったに決まってる。でもみんなそんなわけない!って言うんだよ。下心ないわけないって。そんなことないと思うのに、あたし身構えた。浅ましすぎ。


↑↑↑こういうのを拗らせていると言います。

それでは〜。ねちゃいますね。ばいばいばいばいばいばい。