おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210818 映画2本みたしさみしいし

こんわんわんわん!

映画観たのでさくっと書きます。

 

「ミッション・デブポッシブル!」

観ました。

filmarks.com

おもしろかった!あたしにははまっちゃいました。終始声上げてた…。レッドドラゴンとか似非ジャパン映画だいすきなんだけれど、おもしろかったねえ……。笑い過ぎて隣にいた妹に疲れてる?って尋ねられました。ぜんぜんつかれてないです。

Wikipediaみたけれど、やっぱりキングスマン意識してたよね…。お笑いに振り切ったキングスマンだった…。続編観たいです。

特殊メイクすごすぎて、アクションシーンで破裂しない?!と不安になってしまった。くらい動くんだもんさ。

あと日本語に日本語訳つけるのが面白いでした。豆腐ダンスの歌がさあ! 大変に笑った。キットカットは分かるけれど、最後の怒涛の食べ物ラッシュもまあデブだし分かるけれど、バス・ビールってなに?スタバに至っては日本じゃなくないか? 配信ありますか?カラオケで歌いたいです。

いちいちかわいかった。オープニングのとことかマカロン出てきてかわいい~~~ってなったもんね。あと工場爆破するところもキングスマンぽいなって思ったんですけれど、色がパステルでかわいいねえ! そういうとこすき!

あとねえ、敵の女の人かわいかったです。おかっぱの人。辣目洋子さんていうみたいです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 辣目洋子 (@lamuyangzi)

www.instagram.com

インスタあった!めちゃめちゃにかわいい!!!

金髪ゲームの子もよかった…。なんでか女の子だと思ってたんですけど違いました。曾一竣さん。こちらは日本語のページ全然なかった…。日本語訳作品もっとでてくれ~~~!

年始に燃えよデブゴン見逃してたの思い出したのでそっちもみたくなっちゃいましたねん。

 

「ゾンビ・サファリパーク」

こっちも観ました。

filmarks.com

おばかゾンビ映画見たくて観てみたけれど、ぜんぜんふざけてなかった。ので想像と違った。普通に社会問題映画でしたね…。

もしこういう世になってもあたし昔人間だった人を打って遊んだりできないと思った。のでなんかファンタジーだな~って感じで観ました。まあファンタジーなんですけど。

ゾンビものだとNHKでやってた「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」がすごいすきだったんですけど、終わり方それを思い出しました。

なんか上のが熱すぎて簡潔になっちゃったな。たぶんばかばかしいの期待してみたからよくなかったんだと思う。すみませんでした。

 

以上です。

なんだか最近すごく寂しくてお風呂とか入るのすごい怖いんですけどなんでですか? お風呂一緒に入ってくれるぬいぐるみ欲しくてちらっと探したけれど、ぽぽちゃんとかしか見つからなかった…。固くなくて人型じゃなくて大きめのぬいぐるみがいい…。ないですかまじで。

常にだれかと一緒に居たいわけじゃなく一人の時間も絶対いるし、あたしが不安な時だけ見ててくれる目が欲しいので、人間じゃなくて無機物の方がいいと思うんですよね。今周りにあるやつは濡らせないしな。なやみどこです。

 

こんなかんじで~~~もうねまあす。ばいばいばいばいばいばいばいばい。