おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210909 こんにちは〜すげげん

こんにちは〜。すげげんです。(すごいげんき)

元気なことはないけれど、元気じゃないこともないので、それはすげげんです。
 
早起きして眼科に行きました。いつぶり?
半年ぶりか? いつもコンタクトを3ヶ月分ずつ買うんですけど、自粛で家出ないのでほぼ眼鏡なんですね…。半年しのいだ。すごい。
待合室のテレビではいろいよお知らせが流れてます。近くの眼科が閉院したらしく患者さんが流れてきて大忙しらしい。眼科ってだいぶ待ちますでしょう? スタッフに怒鳴った人がいらっしゃったんですって。だからやめてくださいね、って書いてた。気を使おう!
でも確かに予約してなおめちゃめちゃ待つから怒る気持ちは分かる。でもしょうがないよね?!?! 分別つけるのが人間ってものではないでしょうか。違いますか?
あたしは予約しないで行った方が早いことに気づいたのでそうしていましたけどね。今日お知らせ見てたら検査とかは予約制じゃなくなったらしい。みんな気づいたね。
 
午後、眼鏡屋さんに行く。あたしのめがねフレームが割れちゃった。これあたしのせいですか? 落として壊したからそうです。
半額で新しいの帰るらしいけど、買ったの5ヶ月とか前だぜ…?

masakaosakana.hatenablog.com

あたし今までの眼鏡と扱い方を変えたわけじゃないけど、そんなに粗雑にしてたかな。丁寧に扱ってるとは言えない。矯正しない目だと不注意で顔ぶつけたり落としたり。寝起きとかだと握力もない。あたしが悪いな?

新しいメガネはもう少し迷おう。まだひとつある。実はすごく高いやつなども欲しかったりする。3万くらいの。大人って感じがするので。
ものが欲しい訳ではなく価値が欲しいんですか?
 
手芸屋さんでもろもろ買い込む。レースを買ったんだけどね、高かったね☺️☺️ 売り場だと1m単位の値段とかだから調子乗って沢山切ってもらうと、会計の時に痛い目見るよね。でもかわいいからよし!
さあつくるぞ! セルフ締め切り土曜日なんですけどね。まだ布なんですけどね。終わるか?
 
働きマンしました。なんかしらんがめちゃめちゃ忙しくて目が回るかと思った。
出勤したら店のwifiがしんでるから今日はあれもこれもできません〜って言われた。まあ大変だったんだけどな! 片付け終わって落ち着いたからルーターの線差し直したらな!
直ったんだよ…。え?抜いて差すだけでなおるんですか?!?! そのくらい繋がらなくなった時点で確認してくれよ…。もう試したと思ってたよ…。
の域でお仕事しました。たいへんですね。わかんない。もしかしたら最初に試した時はだめだったのかもしれない。なんにせよ、直って良かったですね。
 
お家出るとたくさん書けるね。元気だし。元気ではないけれど。
みなさん居ますか?元気ですか? 元気だと嬉しいです。生きてさえくれれば良いです。誰であろうと。みんなしなんでな。