おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210910 サロンアトラクションとか

わ!


昨日見た夢を珍しく夜まで覚えてるので、面白くないけど書いときます。

新品のブラウスをおろしました。白いやつ。すごくかわいくてすごくお気に入りでした。どんなのかはあんまり覚えてない、花柄だったかな?

お父さんにジュースかなにが飛ばされて、黄色いシミができてしまった。べしゃあって感じではなく、水を払った感じでぽつぽつと。2滴でした。

あたしすごく嫌な気持ちになりました。すっごく気に入ってたし、確か高めだったな〜って思っていた。

でもでもお父さんもわざとじゃないと思うから怒れないし、でも悲しいから言いたくもなるしめちゃめちゃ葛藤して。結局言っちゃったんですけどね。怒って。

そしたら逆ギレされるという夢でした。正夢?


今日は眉サロンに行ってみた。眉毛が大変にコンプレックスなので、1回人にやってもらお〜とノリで行きました。あとシェービングもしてくれた。

シェービングすごい。肌が白くなった。鏡みて、白…って声出た。あたしもひきこもり気味で元から自分でも引くくらい肌白目なんですが、もう1段階上がりました。そのうち見えなくなると思うよ。

眉毛はね〜、自分でやっていたんだけど、短くしすぎと言われた。もっと伸ばしていいって。そのアドバイス目から鱗でしたね。整えやすいように剃ってくれたので、使える毛をがんばって伸ばします!

いや〜おもろかったですね。あたしはサロンをアトラクションの類と思っているらしい。美容室にしろ脱毛にしろ、出来上がりの状態を嬉しい〜と思うよりは、やっているその時がおもしれ〜という感想の方がでかい。これも外と中があっていないからでしょうか?


家帰ってきてまたまたヘッドドレスづくりしました。明日会うお友だちにプレゼントしよ〜と思いたち、色違いで4つ作ってる。前々から思っていたけれど、まだ布状態が前日まで続くのだめですね😊😊

f:id:masakaosakana:20210911004249j:plain

進捗! かわいい〜!! 本当にかわいい。

まあレースの表裏を間違えたり、当初考えてた配色と逆にリボン付けちゃったり、オーガンジーがミシンの糸引っこ抜けたりしたんですけど。

でも!かわいい! 人にあげるものの方がモチベ上がるし綺麗に作れるなあ。自分用だとだめなのかも。

明日は約束の前にリボン買いに行って、編み編みに結ぶのだ! 百均でそれっぽいのかったら、ガチラッピング用でポリエステル製でした。見てから買えな? それでもいいんだけど、やっぱり作るなら素材までちゃんとしたい…。あげるものだし…。

となりましたので明日買ってきますね。端処理のライター、そこらのカフェとかでやったら通報されるかな。


お友だち会うの楽しみなんだけど、めんどうくさくもある。なんだいこの気持ちは?

さっきからラインがずっとなってるけど全然返してない。あたしのだめなところは、あたしの都合のいい時だけ関わろうとするところだと思います。きっとめんどうくさいとか思わないんだろうなみんな。あたしきらいなわけじゃなくて、だいすきだけど、ひとりもだいじ。う〜、なんて言えばいい?

プレゼント渡すのどきどきするな。いまライン既読無視しておいてか? そういう矛盾した行為が本当にいけないと思います! きっとそのうち愛想つかされる。わかってる。わかってるが!


の巻。寝ますう。お肌ぱやぱやしている。剃刀負けかもしれない。

どうやらあたしは金属アレルギーか接触アレルギーの疑いありらしい。言われた。みなさんもたぶんそうだとおもいますよ! 剃刀に勝てる人間いるか?

それでは〜。おやすみ〜。