おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210819 なにもしないとくらくなる

あ!

 

な~~~~~んかぼーっとした一日だった。なんにもしてない。

やる気は元からあまりないんだけれど、最近生きるためのエネルギーみたいなものがまじでない。死にたいとかではないが。やらなきゃいけないことややりたいことはたくさんあっても、やるまでに至る気力がない。ずっと数独やって何時間も過ぎる。ば~!

やらねばなことをむりやりやるから、もはや床でやったりしてるんですけど、手のひら痛めてる。親指の付け根があ!痛い! しばらくスマホ見るのもやめたいと言っているだけ。

 

人と話せないって思ったより答える~~。あたし落ち込んじゃったときはあんまり話さないようにすることもあったけど、まあまあ会話していたんだな。その最低限の会話ってほんとに大事ですよ…。ひととして…。

こじらせて落ち込んでいままだ脱せていないんですけれど、趣味にまで食い込んでいる。今までふつうにみたり生み出せていたものに、触れられなくなってしまった。あたしごときが共感して夢を見ちゃいけないものだった~~~😢😢😢って気分なんです。

全部に侵食している…! でも今回の落ち込みもう治らない気がしているんですよねえ。たぶん一生抱えてぐずぐずしてるタイプのあれだ。トラウマもん。のどひゅってなる。

やっぱだめ😂😂

 

f:id:masakaosakana:20210820003939j:plain

おにぎり作ったからのせとこね🤣🤣 どうしてもゆで卵が食べたくてついでに煮卵風に漬けてみたんだけど、すっかり忘れていた。のでまだ食べれてない。明日食べます。塩分過多でしにます。

 

さいきんだめだ~~。人と会っても落ち込むし人と会わなくても落ち込む。のに繋がれね~~~! なんで!?

明日はたまったラインを返します。そしてサイコゴアマンを見に行きます。たくさん笑って元気になります。

じゃ!