おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210822 片付けとか3か条

ちゃちゃちゃす!

 

今日は早起きしました。なぜならワクチン接種の予約が朝からだったので。

予約できた~。まだ打ってはいないんだけれど、ちょっと安心しました。今年中に打てそうでよかった。あんしんです。

予約ぴったしに入力進めてたのにサーバー落ちましたね。分かっていたけれど! 30分後くらいにもう一回やったらいけました。あと家族でお母さんだけがめど立っていない。早く打てるといい。

 

注射怖いな~~~! いやだ!!!!打ちたくないけど打つ!!けど!!!

一応次の日もお休み取ったけどさあ…。熱でないといいな。でも気持ち引きずられがちで暗示で熱出そうだな。あたし、そういうとこある。でもできれば出ないでほしい。

 

それから実家の納戸の掃除を手伝ったりなど。いらないものを運んだり。

昨日までの話ではやらなくていいと言われたし、行かなくていいと言われた。だからその予定でいろいろ考えていたが、結局手伝ったね~~。大したことはしていないのに疲れちゃって申し訳ないです。すみません。

 

あたし苦手なのみっつを発表します。

①言ってることがころころ変わる

②自分の機嫌と人の機嫌の差異をかんがえられない

③自分の都合だけで人の都合を考えようとしない

以上です。だめです。でもあたしもやっているときあるんだろうな。

 

根拠があって意見が変わるのならよいが、急にあれをやれこれをやれいうのは違うのではないか。前持って行ってくれればやるのになぜ急に言う?! ならやらんでいいとか言わないでくれ!

気分って人によって違うのです。あなたがハッピーな時でも、あたしはどん底な時があります。うきうきするのはいいが、具合が悪いと言っているのにその言を無視するのはやめてほしい。心配してくれなんて言わないけれど、はっぴーのテンションを強要するのはとてもかなしい。素直に痛がらせてくれ。

かなしそうにみえるからかなしいですか? 楽しそうに見えても悲しいということはありませんか? 自分の見方を疑おう!自分の常識は他人の非常識! 言わなきゃわかんないのに言わないあたしも悪い。

 

結論です。

ぜんぶわたしがわるい。

 

片付けしてたら毛糸とか羽織とか色々使えそうなものも出てきた。早くいま編んでいる靴下終えちゃって、ちがうもの編みたいです。お供はネウロが終わったらダリフラ観てスペースダンディみるぞう!

やりたいことがあって幸せですね! おやすみなさい!